●日テレにひとこと●

本日の放送は終了しました

前から思っていたことなんだけどさあ、日テレこと日本テレビは読売系だからって、 どうしてそうまで巨人にこだわるのだろうね。たとえ、97年みたいに巨人が ダントツの最下位だろうと、ホームゲームは毎試合放送 するし、スポーツニュース(「MAX」や「スポーツうるぐす」)でも いっつも巨人のゲームを解説付きで詳しく報じて、「他の5試合 の結果はまとめてご覧ください。」になるのよね。「オリックス−西武戦」 みたいなパリーグの首位攻防戦だって、その中にふくまれちゃうのよ。なんとか ならない?そのうち字幕スーパーだけになっちゃうんじゃない? 特にうるぐすの江川はいつでも巨人優勝を言い張っている。あれも 許せん!!でも、あの人はおもろいけどね。掛布さんとのコンビもいいね。 あと、「ズームイン」の福留(もう止めたが)も「イレコミ情報」で巨人の応援を するのは構わないが、他のチームのことをけなしまくるのはやめろ。巨人関係は これくらいにしてさあ、福留で思い出したんだけど「福沢」 あいつもなんとかならないかねえ。ちょっとだよ、あの人は。 「ジャストミート」と、「ファイヤー」しか言えないんじゃないの?まあ、 いいんだけどね。ついでに、「24時間テレビ」でキンキキッズを司会にするのは やめなさい。でも、「スーパーテレビ」と「テレビ特捜部」は好なのである。


もくじへ