スイス主要都市編(スイス) 電飾電飾!

このサイズで我慢して!

電車から撮るのは難しい

スイス・ジュネーブへ向かう途中、
朝の寝台車から写したアルプス。


天候悪し

ジュネーブ市内にあるレマン湖。
橋から撮りました。


日本でも見たような・・・

スイス・ジュネーブのけっこう有名な”花時計”です。
こんな寒い時期でもきれいに咲いていました。


木が茂りすぎ

ジュネーブのサンピエール寺院。
似たような名前が多いですね・・・。


まわりはデパートが多いです

ジュネーブ市内の光景。
スイスはこのようなトラム(市電)がたくさん走っていました。


ローヌ川〜これはでかい

ジュネーブ市内を流れるローヌ川。
とっても大きくて穏やかな川でした。


これぞスイスの絶景

ベルンへ向かう際に、途中下車した駅で写しました。
空も真っ青でとてもきれいでした。


クリスマス気分

ベルンへ行くまでの車窓。
この辺は一帯、雪景色でした。


市電もくぐれる時計台

ベルン市内にあった時計台です。
スイスだけあって、時計台がたくさんあります。


ここをけっこう歩きました

インターラーケンの市内を走る唯一の通り。
ここは晴れていればすごくきれいだったので非常に残念です。


チューリッヒの町並み

こちらはチューリッヒ市内。
奥に見えるのが、グロスミュンスターという時計台。


静かな湖です

チューリッヒ湖です。
ここも青空だったらきれいだったんだろうな・・。


正面はショッピング街になってます

これもチューリッヒの町並み。
スイスってこんな感じなんです。


厳選した数枚です

容量制限の関係で、画像のサイズは小さくしてあります。

前画面