マドリード・バルセロナ編(スペイン) ポリゴン?

このサイズで我慢して!

白い色調が特徴です

マドリードの王宮の前です。
あまり大きくはありませんでした。


この公園は治安が悪い

レティーロ公園内の池にある、
あるフォンソ12世の騎馬像です。印象的な光景でした。


ここはとてもきれいな公園です

プラド美術館の公園です。
正面に銅像が建っています。


デモはほどほどに

コロンブスの塔・マドリードバージョンです。
ちょうど日が暮れてきれいでした。しかし、このとなりではデモが・・。


こりゃ根気が必要ですな

ここから、バルセロナ。謎の建築物です。
めちゃくちゃすごいです。まだまだ完成に時間がかかるそうです。


違った世界が味わえます

グエル公園といって、丘の上にあります。
この写真、南国じゃないよ。


とても気持ちの良いとこです

同上。植物がたくさん植えられていてきれいな公園です。
近くに小学校があって子供が大勢いました。


街もとってもきれいです

コロンブスの塔・バルセロナバージョン。
わかりにくいですが、地中海の遥か彼方を指さしています。


ここで休息しました

コロンブスの塔のある広場から見た地中海です。
手前に水上ボートが停まっています。


ここまで登るの大変でした

こちらはモンジュイックの丘から眺めた地中海。
青々としていて、なおかつ広大でした。


一番印象に残る城でした

モンジュイック城です。
これには写ってませんが、巨大な大砲がいくつかありました。


ちょっと感動

モンジュイック城から望むバルセロナ市内。
歴史的建造物が数多く建っているのがわかりました。


上にあるのは松の木?

丘を下りる途中に見えたバルセロナ・オリンピックスタジアム。
92年の五輪の舞台となったところです。


間近に見られるとは・・

これがオリンピックスタジアムの聖火台です。
アーチェリーによって聖火が点火されたのを覚えていますか?


勝手に入っちゃったけど・・

中に入れてしまったのでグラウンドの撮影に成功。
いまいち実感が湧きませんでした。


盛り上がったことでしょう

これが正面スタンド(のはず)。
各国の国旗を掲揚したポールが立ち並んでいます。


知ってる人教えて!

オリンピック公園です。
左が室内競技場。中央の変な形のモノは・・・なんでしょうね。


なんともお見事

カタルーニャ美術館です。
これにも古い歴史を感じます。


交差点の真ん中にあるんです

エスパニャ駅前にある広場です。
きれいな石像が真ん中にあって、水が流れ出ていました。


厳選した数枚です

容量制限の関係で、画像のサイズは小さくしてあります。

前画面