札幌祭り1997 ブーンブーン

97年2月9日に行った札幌大通公園の雪祭りです。夜の方が奇麗だったのを覚えています。 この日は三井ゆりが来ているとのことだったけど見当たらなかったぞ。


下がつるつる滑るのよ、これが

どっかの城のモデル(名古屋?)。
下ではなぜかファッションショー。


フードを使うとは卑怯なり

ちょうどこの頃(12時頃)から大雪が降ってきた(傘無し)。
しかも地面が凍ってて3回転倒しました。


雪が止みません・・・

こちらは氷の建物、しかも色付き。
下ではクイズ大会、なぜなのだ。


このころはきれいです

夕方5時頃、雪は止みました。
そしてライトアップされました。


週末は人が多いね、しかし

こちらも氷の建物。
中から光を当てていて奇麗。


溶けてあの手が折れたらおもろい

これがこの年のメインみたいです、確かに一番でかいです。
下の舞台ではソーラン節を狂乱して踊ってた。


防滑シューズ完備してこう

奥に見えるのがテレビ塔。
すごい人があふれ返ってきた。


なんか溶けてない?

氷の彫刻、小さいけど奇麗。
赤いけど、いろんな色に変わります。


まじいいって

この辺は氷の彫刻ばかり。
きらきらしていてやはり夜が奇麗です。


まだ5時49分だな

メインストリートから。
わざとらしくライトバンがいます。



厳選した数枚です

容量制限の関係で、画像のサイズは小さくしてあります。

前画面