白川郷 合掌造りの里
1泊ツーリング


2000/7/8 - 9

◆白川郷の風景はアルバムのページになります◆

多賀SAにて 名塩SA 9時集合。
快調に走って多賀SAで休憩し過ぎて 長良川SA11時半には遅刻・・・(^^ゞ
平瀬温泉 通り過ぎてしまった人達を待って少し戻って平瀬温泉へ。
偶然RIKUYUKAIさんも同じところで待っていて みんなが通り過ぎたことを教えてもらった。
露天風呂でぬるめの温泉。400円。
庄川 庄川の風景
台風の後の割には水量が少ない。ダムで調整されてるからかな?
買い出し中 温泉の後 買い出し部隊を待つ
のんびり写真撮ってる場合じゃないのに・・・?
合掌造りの民宿 排気音で静かな空気を揺るがしながら 合掌造りの民宿に到着。
バイクが整列・・・
横手に流れている水路は真冬でも凍ることはないそうです。
貫く高速道路 便利になると 何かを失う。
高速道路が貫いてますね。まだ未開通部分です。
冷やす RIKUYUKAIさんからの差し入れの西瓜を冷やす。
甘くて美味しかったです。
食す 外でいただく西瓜は絶品でした
ごちそうさま!
渋いっ! タンクのネットはご愛敬
乗りやすく 渋くカスタムされてます。うらやましい!
志みづとSS SSの赤が映えるねぇ。
エメラルド色 標高1300mだそうです。
湖とモンスター 荷物を外して写すんだった・・・ちょっともったいないことしたかも。
大白川露天風呂 男湯はエメラルドグリーンの湖面を眺められるそうです。
女湯は囲いで湖が見えないです。


名塩SAで みきさん あっきょさんと合流 長良川SAでだいちゃん たけさん ysuzuさんと合流
郡上八幡であねさんと合流。
昼食を食べて駐車場に戻ると みきさんと ysuzuさんのモンスターが倒れていました。
止める時は必ずサイドスタンドの下に何か挟まねば。
平瀬温泉に向かう途中でJ-やんと合流 平瀬温泉でRIKUYUKAIさん しんさんと合流。
夜はしんさん奮闘で特性の鍋をいただきました。おいしかったです。
翌朝 ihatovoさんが宿に駆けつけてくれて合流。
大白川温泉で露天風呂を満喫して せせらぎ街道で郡上八幡へ抜け 東海北陸道 関SAで解散となりました。 
走行距離 二日間で780kmでした。

ホームページ  ツーリング