ちょっと寄り道

円通寺と高源寺

PhotoDate 1998/11/22 

円通寺と高源寺の地図です。

円通寺と高源寺の周辺地図です。

●円通寺

----そう広いとは言えない境内は紅葉真っ盛りでした。----


円通寺外観 円通寺の銀杏 円通寺真っ赤な紅葉
外観です 銀杏が見事でした 裏手に回ればこんな色の紅葉が


駐車場の料金がいくらか要りました。
シーズンだからか外の広場で地元の方の出店があり甘酒などをいただいたら冷えた身体が少しホコホコとなりました



●高源寺

----趣のある立たずまいのお寺です----

高源寺参道 高源寺境内の紅葉のトンネル 高源寺三重の塔
趣のある参道 境内の紅葉のトンネルをそぞろ歩く 三重の塔 遠景


広いお寺でお弁当も広げる場所もあって人出が多かったけどさほど気にはなりませんでした。
趣のあるお寺で次は若葉の頃に時間をたっぷり取ってゆったり散策したいと思いました。

[寄り道]
[Home]