10月
日に日に寒くなって行く
色付く木々の中を走りたいね

日記のトップページへ   ホームページへ



   2000年10月23日(月)

また交通事故で・・・

朝 仕事場に入ると交通事故を目撃した話をしてた。

一時間後 koharuから悲痛な声の電話が入る。
「てっちゃんのお父さんが事故で亡くなった!」

仕事場の人が目撃した事故はkoharuの友達のお父さんだったのだ。

koharuは高校時代 癌の手術で入院しているオトーサンのことで
頭が一杯だったOHARUの気持ちの隙間を縫う様に 反抗して。

オトーサンが退院して帰って来るまでになんとかしたい気もあって
「出て行け!」と洋服や勉強道具などを詰め込んだダンボール箱毎
外に放り出したことがあった。

その時 ダンボール箱を抱えてkoharuを自宅に連れて行ってくれたのがてっちゃんだった。
koharuはしばらくてっちゃんちから登校していた。

オトーサンが帰って来るという時
このままだったらオトーサンにありのまま話をする。
帰って来るつもりがあるのなら オトーサンが自宅に戻る前なら
オトーサンには言わないでおいてあげる。
どうするかは それまでに自分で決めなさい。
と言うと 「帰りたい」と連絡して来たので 迎えに行ったのだった。

オトーサンとは何から何まで 一緒に考えて一緒に行動して。
結婚した時から そうしようと決めていて。
それが始めての内緒事だった・・・・

落ち着いて 体調が良くなった頃に 実はね・・と打ち明けましたが・・・

てっちゃんが居るから 放り出せたというのもあったんだけど。
お母さん お父さんには 本当にお世話になって・・・

ただただ ご冥福を祈るのみ・・・


   2000年10月22日(日)

猪名川から篠山

猪名川へは 忘年会の会場の下見。
篠山へは 秋の幸求めて・・・・

全国的に有名な丹波栗 最近人気の黒枝豆 松茸・・・は高くて買えない・・(^^;
栗と栗きんとんと黒枝豆と地ビールをget!

お店でおいしいお茶を入れていただいて食べた栗饅頭も美味しかったな・・


   2000年10月21日(土)

知り合いのPC設定

今日は1日 それに明け暮れた感じ・・・

なんだか プロバイダーにつながるものの 安定せず
一旦引き上げ夜再度来訪。

APの電話番号を変えたら 無事安定・・・
番号でそんなに違うんだ・・・

明日は上忘の会場の下見にでかけるつもり・・・
早く寝ようっと・・・


   2000年10月20日(金)

ジャッキーの新居

通販で買ったのが届いたので 昨日koharuと二人であーでもないこーでもないと組み立てる。

いっちょまえにログハウス・・・
旧舎よりはかなり安物っぽくて ホームセンターでL型なんぞを買って来て
屋根を固定したり補強をしないといけなかった。

でも 新居は広くて これでのびのびできる筈。

早速雨だったので 新居内で過ごすジャッキー。

やれやれ 一仕事終わったぁ・・・(^^;


   2000年10月16日(月)

朝は寒い位
いそいそ仕事場へ・・・

仕事は楽しくやっている
仕事場の方達も楽しい人ばかり。

それぞれのスケジュールの関係で 今日は一人淋しい食事ではあったけど
まだしくしく痛む胃の為には 病院のメニューは優しくてGOOD。(^^;

自宅に戻れば暴飲暴食だから 結局・・・・まぁ いいか・・・

あまりU−HOさんを責めることができないよね・・・反省!


   2000年10月15日(日)

ねこさんの忌明けのお参りに
Kaboさんとこにも・・・

U−HOさん 早く元気になって欲しい。

つい自分と比べてしまうから あんまり偉そうなことは言えないけど・・・
わかるだけに余計心配な部分もあって・・・

近いうちにまた遊びに行くか・・・


   2000年10月14日(土)

気付いたら10月も半ば・・・
は 早い・・・・

モンスターBBSの乗鞍オフから早一週間
楽しい時間は更に加速したかの様に過ぎ去ってしまう

また 先の楽しみ見つけよう。

今日は痛い胃を抱えつつ 明石まで行ってたこ焼き食べた。
また重くなった胃・・・

久しぶりに海添いに走って 下道通って帰って来た。

高い空にいわし雲
コスモスが咲き乱れ 秋真っ盛り

ほんのちょっと寒かった・・・