夏真っ盛り
食欲はちょっと落ちた
メットに容赦なく降り注ぐ熱射にぐったり
それでも 夏は好き

日記のトップページへ   ホームページへ



   2000年8月20日(日)
常時接続

一月前からNTTのフレッツアイを導入。
常時接続になってから オンラインで楽しめる ICQやチャットなど
インストールしてみては遊びまくっている。
winだMacだと 忙しい・・・・

Excelの勉強の息抜きも兼ねている。ということにしておこう。

それに加えて 宴会もあるし 高校野球もみないといけないし・・・
頭の切り替えが 昔ほどうまく行ってないのかも知れない。時々混乱・・・・
信じられないほど パソコンにのめり込んでいる。

今のところ ビデオの編集はそっちのけ・・・
初心はいずこ??
まぁ 急がずとも・・・


   2000年8月19日(土)
高校野球

兵庫県からは育英高校が出場している。
大量点で勝ち進んでいる育英だが 今日の準々決勝で当たった長崎日大とはすごい試合だった。
結果的に8:7で育英が勝ったけど どちらが勝ってもおかしくない試合だった。
他の試合も白熱して 思わず見入ってしまう。

高校野球をこうしてじっくり見るのは久しぶりな気がする。


   2000年8月18日(金)
三田屋

先日 生ハムを買いに寄ったら お肉のいい匂いが・・・
肉が食べたくなるなんて・・・
なんだか久しぶりの様な気がする。

そう言えば ピアノの生演奏を聞きながら食事なんて 最近は機会がないよ。
そういう気分じゃないというか それどころじゃなかったんだね。

今もすごくそうしたいかと言うと そうでもなかったりするのは
やはりオトーサンがいないからかな。

横でそっとkoharuが 今度お給料もらったら二人で食べに来ようか?とささやいた。
娘と二人で肉・・・・それも悪くないか・・・


   2000年8月17日(木)
コスモス

だいだい色のコスモスが咲き出した。
背が低いコスモスなので 郵便受けの足下に種を蒔いておいた分。

他のコスモス達はまだ成長盛り。
発芽率がそんなに良くなかったんだけど 管理の仕方が悪かったのかな?
管理と言っても 水やり位しかしてないけど・・・

もっと広い場所の方がいいのか。
選択を間違ったかも。

でも 可愛いコスモスの花が揺れている郵便受けだから いい便りを届けてくれるでしょう。


   2000年8月16日(水)
地ビール

地ビールが手に入ったので宴会やるから・・・
突如の呼び出しに いそいそ出かけて行く。

お盆でどこも渋滞・渋滞・渋滞
交通情報で確認して 空いてそうな道を選んだつもりだけど 結局渋滞に捕まった。

地ビールは新潟3種類。
美味かった。

そのまま潰れて眠り 明けて今日 久しぶりにゴルフゲームで熱くなり 丸一日を費やしたのであった。

帰りには渋滞も解消されて 高速道路は快適だった。

けど このところ 外出頻度が高く 少々疲れ気味・・・
早めに眠ることにする。


   2000年8月14日(月)
花火

花火に行って来たよ〜
だいちゃんちで焼いたたこ焼き持参で心地よい風の吹く河原に陣取り花火鑑賞。
今年は開催日が日曜日だった為 いつもより人出が多いらしく 
花火の破片が落ちて来る様な側には行けなかったけど
充分見応えありました。

高速道路がどこも渋滞なので 下道だけで行きました。
看板見落としそうになりながら・・・

途中 GPXからクーラントが漏れたけど  どうやら暑さで沸いてしまって
予備タン上部のホースからの様なので 水を足して帰ってきました。
バイク自体はなんの問題もないみたい・・・な様な気がする。

帰りの高速は道路情報を聞いて空いてる所を選んで帰って来たので問題なかったけど
六甲を抜けるのに結局大渋滞に巻き込まれました。
お盆は墓地やお寺があるところは避けないといけないということを身をもって知ったのでした。

夜 結局神戸に居るだいちゃん達が来てくれて Lavieのキーボードを交換してくれました。
直ったんです! よかった!!


   2000年8月12日(土)
供養

若いお寺さんで パソコンの話などもして。
帰られてから 今日は安全を期して 車でお墓に。

台風のせいか それほど暑くなく バイク日和。
なんか悔しいけど 仕方ない・・・

明日はでかけるけど お盆に家を空けていいのかしら・・・?

時間の過ぎるのが早い!!


   2000年8月11日(金)
今日こそは

お盆前で仕事から早めに帰って来たkoharuと 今日こそは・・とお墓参りにでかける。
迷ったけど バイクに乗りたいというkoharuの気持ちもわかるので
セローとGPXででかけることに。

晴れていたので 調子良く ぐんぐん進んで。
しかし 空には入道雲が・・・・
途中 行く手の空は 白い入道雲が消え真っ黒じゃないの。
これはきっと雨が降ってる。
今日は諦めてUターンしてもどることに。

来た道を数キロもどると なんと 雨。
徐々に激しくなり 雨宿りもせず。
とりあえず 戻ってしまおう・・・
帰り着いた時には全身ずぶ濡れ。
寒くて 慌ててシャワーを浴びる。

結局 お墓まで辿り着けず 濡れに行った様なもの。
koharuは激しい雨の中の運転は恐かったみたい。
ちょっと可愛そうだった?

それにしても はぁ 何か悪いことしたかなぁ???



日記のトップページ   ホームページ