夏真っ盛り
食欲はちょっと落ちた
メットに容赦なく降り注ぐ熱射にぐったり
それでも 夏は好き

日記のトップページへ   ホームページへ



   2000年8月10日(木)
ノートパソコンのキーボード

仕事から帰って来たkoharuと三宮まで取りにでかけた。

近いうちに だいちゃんがつけに来てくれるという。
自宅の片づけも進まぬまま 日が過ぎて お盆が近付く。

ちょっと焦っている・・・


   2000年8月9日(水)

お墓参り

今日は月命日に当たるし お盆前だし お墓参りに行くつもりをしていた
けど 体調と koharuも仕事のことなどすることがあって 時間がうまく合わず諦めた。

今月はお盆までに行けたらいいか。

お盆前のお墓参りは呼びに行くんだと母は言う。
「帰りは寄り道したらあかんねんで」と。
そう言えば送り火なんてある。

お寺さんからは「ずっと そばにおられます。」と言われている。

宗派で考え方が違うのかな?

どっちかと言うと オトーサンはずっと一緒に居ると思っているけど
お墓参りに行くと なんかほっとした気分になるから不思議だ。

OHARUはお墓は要らないと思っていたのに。


   2000年8月8日(火)
家中散らかったまま

う〜む ディスプレイを箱から出してつないだら
そこら中 散らかったままになった

17インチのディスプレイが余ったし
でも なっちゃんが帰って来たら 今使ってるのを返さないといけない。

自分のを余らして なっちゃんのを使うのは心苦しいと
入れ替えようと思ったら ミツビシよりソニーの方が大きいみたいで
なっちゃんの預かってるラックには入らないのであった。

しかし どこに仕舞えと言うの? この箱と余ったディスプレイを。
これは大変だ
もうすぐお盆だというのに・・・

オトーサン びっくりするかも・・・(^^;


   2000年8月7日(月)

22インチのディスプレイ

koharuのGatewayのだけど G3につないで OHARUが使う。
これで Premiereの使い勝手が数段よくなる筈・・・うれしい!

けど 今やらないといけないのはGatewayでExcel・・・(^^;
17インチが狭く思う

#昨日の疲れが残ってるゾ!!
ツーリングの疲れが残ったことは余りないんだけど。
大勢で走るのは始めてだったkoharuは気も使っただろうし
もっと疲れているに違いない。


   2000年8月6日(日)
モンスターのミニオフ

最終的には21台・・・・
これでもミニオフと言えるのでしょうか?

これが始めての人
久しぶりにお会いできた人
すごい企画になったけど 楽しめたので 次につなげられるでしょう。

koharuを連れて最後尾をのそのそ走った。
早い人達には迷惑をかけたと思うけど koharu本人は多分必死だった。
でも とても楽しかったと言っていたので連れて行ってよかったのかな・・・

はぁ でも 倍ほど疲れたのだ〜・・・

でも それ以上に 誰彼となくサポートしてくれて うれしかった!


   2000年8月5日(土)

Lavieのキーボード

先日 義理の娘がノートパソコンのキーが効かない部分があると言って
遊びがてら持って来ていた。

昨日 だいちゃんに見てもらったんだけど どうやらキーボード本体がだめみたい。
修理に出したら結構な金額になるよと 他の人達にも脅されて
  キーボードだけ探すことに。

うまくGETできるといいけど・・・

明日はモンスターのミニオフ。
何故かkoharuを連れて行く羽目に。
大勢の大排気量車の中に混じって 大丈夫かしらん・・・・(^^;


   2000年8月4日(金)


さすがに二重というのは見たことがないです。

一番感動した虹は やっぱりツーレポの北海道 女二人の珍道中記の表紙になってる美瑛の虹です。
パッチワークの畑から畑まで 大きな大きな弧を描いていました。
カメラでは撮り切れなかった。

先日もだいちゃんが来た日 丁度同じ頃夕方に同じ所辺りを走っていた筈なのに
だいちゃんが見たという大きな虹を見逃してしまったみたいで
後で聞いて とても残念だったのでした。

虹がかかっているのを発見すると とても嬉しいですよね。
多分 嫌いな人は一人もいないのではないかと思います。

この辺りは緑が多くて自然は残っている方なのですが
  小高い山や木々で空が狭まれていますので
虹はなかなか見えないです。

出先で出会うことが多くて 虹を見つけると ただのツーリングがメルヘンチックな思い出に豹変します。
魔法にかけられたみたいにね。


   2000年8月3日(木)

人生塞翁が馬

身辺が動き出して ちょっとばたばたしている
何かが変わろうとしている時期なのかも

そういう時期って人生のうちに何度かはあるよね。

自分から動く訳じゃなく 打ち寄せる波に身を任せるというか。
それが自分にとってどうなのか その時はわからない。

消極的な気がしないでもないけど いつも積極的でいる必要はないんだし。

   生きてるってそういうものだよ と言い訳してみる・・・

 

   2000年8月2日(水)
ちょっとしょんぼりモード

花火を楽しみにしていたのに行けなかったので
テンション下がったまま一日を過ごしてしまった

そういう時もあっていいや・・・・

今度の日曜日はモンスターのミニオフがあるので それを楽しみにしていよう・・


   2000年8月1日(火)

待望のPLの花火だったけど

出かけようとした頃 富田林付近は雨という。

うそっ! この辺りは降ってないんだけど・・
バイクで行かないと渋滞が半端じゃないので。
なのに 雨? 通り雨にしても 濡れるのはいやだ。

結局 行くのを止めにしたら この辺りも急に雨雲が出て来て
はぁ 行かなくてよかったかも・・・・

残念! 花火が見られなかった・・・



日記のトップページ   ホームページ