6月も中盤・・・早いですね〜
梅雨まっただ中です。
あじさいがあちこちで急に元気。雨がよく似合う花・・・

日記のトップページへ   ホームページへ


   2000年6月20日(火)

執着心なのか・・

今日は息子の通勤の足はGPX。

なにせ自分の車は全損で 事故の話がそう簡単につく筈もなく
手つかずで修理工場に入ったまま。

乗って行くのは別にいいんだけど
手元にGPXがないと言うのはどうも淋しく落ち着かない・・・

こんな晴れた天気の日には特に。

手元に来て11年になるもんなぁ・・・

考えてみると モノに対して結構執着心が強いのかも知れない。
今まで 「執着心」ってない方だと思ってた。
間違いかも・・・・

まだまだ自分のこと分かってないようだね。(^^;



   2000年6月19日(月)

サロメチール・ゾル

GPXで出かけたら お天気良すぎて熱風地獄にはまって汗だく。
自宅に戻ると何故か目眩が・・・(^^;

原因がわからず しばらくじっとしてるも治らず・・・

いつまでもじっとしてられないので バイクに乗って居た時背負ってたディバッグの中身を
整理しようと持ち上げて ん? ディバッグが重いぞ〜

ひょっとして・・・この重さが原因か?
肩にサロメチール・ゾルを塗ると あっと言う間に目眩が治まった・・・

あ〜 重いディバッグ背負って走って肩凝って目眩がしたみたい。
やっぱり年甲斐もなく背負って走ってはいけません。
タンクバッグにすればよかった・・・

夜は夜で koharuが珍しく「足がつって痙攣してる〜」
バイクの教習2時間連続で乗って 日頃使わない筋肉使ったんだろうね。
とりあえず サロメチール・ゾルを塗ってやると 痙攣が治まり足も軽くなったと言う。

エアサロンパス系の威力はすごぉい!

親子でお世話になった一日だった。
その臭いに ネコ達が顔をしかめて部屋を出て行く日でもあった・・・



   2000年6月18日(日)

モンスター掲示板ミニオフ

てっきり雨で延期になると踏んでいた。
土曜日夕方には雨はあがり 気象庁の降水確率も下がりつつあり
なんとか雨は免れそうな気配なので 開催するかどうかの決定は朝まで持ち越すことにした。

正解だった。
朝起きたらベタ曇りだったけど降水確率は10%・・・
雨はなさそうだ。

来週だってお天気になるとは限らないんだから
だいちゃんがマレーシアであろうと やるっきゃないでしょう・・・と
ミニオフ開催を決定。

集まったのはモンスター4台ss2台。
呑土ダム駐車場で結構長く話をして やっぱり走りたいねということで
東条湖まで走った。
その頃には青空も出て また だべって 帰路に付く。

始めての方ばかりだったけど
同じ様なバイクに乗っていると
考えることが似ていたりするから面白い。

だいちゃんが悔しがってたので また 何か企画しましょう。

来週 琵琶湖辺りへでも行こうかと思ったりもする・・



   2000年6月17日(土)

雨だ・・・

koharuがこの雨の中 入校式・・・・
いよいよと言うか やっとと言うか 自動二輪の免許を取りに行くことになった。

朝出て 帰って来たのはもう5時になろうかと言う時分。
「想像以上に重い〜」と 興奮気味。
早速バイクに乗ったと言う。

大型の練習はきつかった・・・
厳しい練習は自分のためになるのは分かっているけど
かかった費用もバカにならないし・・
以前に通ってた若い男の子も途中で止めたのを知っているし
あそこまでやらなくてもと言う思いもあって
大型教習に通った所とは別の教習所を薦めた。

重さであちこち痛いと言いながら 次ぎ 早く乗りたいと言うkoharuの
気持ちも充分わかるOHARUであった。



   2000年6月16日(金)

今日もよいお天気

あちこち出かけないといけなくて ちょっと忙しいのは
最近「やけっぱち」になってるせい・・・(^^;

「やけっぱち」っても 実はそれほど無茶してる訳ではない。
みんなにはアバウトな性格って言われるけど 本人は結構慎重派と思ってる。
おまけに 自他共に認める 超・現実派。

「やけっぱち」になっても 無茶は出来ないと自分自身で分かってる。
悔しいけどね・・・

現実派的度合は オトーサンいなくなって 更に加速したかも知れない。
良くも悪くも 熟考する様になった・・・
レスポンスが悪くなったとも言う・・・

オトーサン居た頃は子供達に対しても常に対等として接していようと心がけていたけど
オトーサン居なくなって 子供達に借りができたみたいな気がしてる。

何が借りなのか 認識してる訳じゃない。
ある部分 気弱になってるせいか。
威を借りてた虎がいなくなったってことなのかも。
ちょっと自己嫌悪・・・で やけっぱち・・・(^^;

そういうことも 自分を救う方法なのかも・・・と     
これは得意の逃げ口上か。     

何が虎で 何が威だと思っているのか     
今度ゆっくり自己分析してみることにしましょ。     



   2000年6月15日(木)

いいお天気だったよぉ!

梅雨も中休み・・・・
koharuとちょっとお出かけ。

これ なんの葉っぱかわかります?

 
そう さつまいもです
なかなかな葉っぱなんですね〜

ちなみに どこかで買って食べ釜飯の釜  たぬきの顔がプリントされてる・・


   2000年6月14日(水)

ぶつぶつがあちこちに

身体中 赤いぶつぶつがあちこちに・・・

湿疹とは違うかも知れない・・・でも 湿疹の一種かな?

鯖に当たった後 時折胃がむかむかする時もある。
胃が本調子でないのか・・・そんな時って湿疹出るのかな?

koharuはストレスちゃう?って言うけど・・・
息子の事故の件やら まぁ 他にも色々あるにはあるから 違うとは断定できない。

2〜3日様子を見て見よう。医者に行くほどのことじゃない。

ストレスなら ツーリングにでも行ったら治るかな・・・



   2000年6月13日(火)

重いサーバー

以前から困っていた。
BIG-NETのサーバーがやけに重くて テレホタイムになると微動だにしない。
この日記を置いている場所なんだけど・・・・

なんとかならないのかとメールを入れたら新規サーバーへの移転を勧められた。
同じ事の繰り返しの様な気がして 思案していたところ 
古いサーバーへの移転も募集することになったとの連絡を受けたので
比較的軽そうな古いサーバーへの移転を決意した。
動作確認後 問題なさそうならリンクの張り直しだね。

ついでに この一年放ったらかしだったBIG-NETのトップページを作ろうと
AdobeのLiveMotionを使って軽いのを一つだけ作って貼ってみた。

個人的にはFlashより断然使いやすくて気に入ったんだけど QickTimeには対応してないのかな?
エクスポートできない様だ・・・

価格的に余り差がない様だし QTサポートしてくれたら「買い!」なんだけどな・・・



   2000年6月12日(月)

交通事故

息子が追突された。

話によると右折しかけていたところに右後ろより追突され 左に引っ張って行かれて
植え込みかなんかに左側面をこすって止まったらしい。
後ろも側面も車は悲惨な状態。

身体もあちこち痛いということだけど若さなのだろうか 比較的元気。

入ってる損保会社に相談したら 追突はほとんどの場合100-0だから
何かあった時に届けてくれたらいいということだったけど。

親が遊ぶことを考えている時に限って 何かとらぶってくれる息子。
「世の中 甘くないよ〜!」って 自分に言い聞かせつつ。

あの車の状態で 本人は比較的元気にしてるので 幸いと言えばそうなのかも知れない。



   2000年6月11日(日)

蛙捕り

いきなりkoharuが「友達と蛙捕りに行って来るわ。」と言う。
「はいよ!」 と返事をしたものの ん? 蛙?・・・・・今 蛙って言うた?

「友達は幼稚園の先生をしているので 多分園児に見せるんとちゃうかな」と言うことだった。
しかし22才の女の子二人で蛙捕りって・・・・

koharuは幼稚園の頃 近くのたんぼの畦に腹這いになって おたまじゃくしをすくってよく遊んでいた。
バケツに信じられない位のおたまじゃくしの数・・・
持って帰って来られても困るので 数日後 また たんぼに返しに行かせたり・・・

亀も蛙も カブトムシもくわがたも イモリもホタルもザリガニも家族の一員だった時があるけど
最近ネコも拾って来なくなったのは 大人になった?と言えるのかな・・・

いい蛙が見つかるといいけど・・・・




日記のトップページ   ホームページ