6月ですね〜 模様替えです
バイク乗りにはやな梅雨が近づいてるけど 頑張って行こう!!
それから忠告を一つ。食中毒に合わないように。ネッ!・・・σ(^_^;)??

日記のトップページへ   ホームページへ


   2000年6月10日(土)

パソコン

そろそろ買い換え時期。
ビデオ編集の為に買ったMac G3が約一年。
やっと使える様になって来たかな〜。?
ビデオ編集はとても楽しい。
ただ プレビューの為の時間がたっぷり必要なので 一台では厳しい。
もう一台あれば助かる。

もう一台となれば 本来G4と言いたいところだけど koharuが仕事に使う為のwinマシンも必要。
パソコンショップを梯子する日々。
オトーサンがいなくなった今 予算的にもなかなか厳しくて・・
これをすればこっちができない・・・とか・・・

自分の生活ペースを変えたくないけど 我慢しないと行けない部分も増えて なかなか「葛藤」な日々。(^^;

涼しくて過ごしやすい一日だったので お店巡りも苦にはならなかった。

ドンクのパンを買って帰る。
駐車場代を浮かす為に 食べ物を買うんだけど・・・
そんなことって今まであんまり気にしたことなかったんとちゃうん とkoharuにつつかれた。

今は雨模様なので 明日 敦賀海鮮丼T 多分中止だろうな・・・・



・・・・・梅雨入りだ


ネスケで見てね

   2000年6月9日(金)

眠れない

まぁ そんな時もあるか・・・

最近は割とよく眠れる様になっている。
一時はいつ眠ったのかいつ起きたのか そんなことはどうでも良いまま生活してた。

今でもテレビを付けたまま いつの間にか眠って
目覚めたらテレビをぼーっと見てて また知らない間に眠ってると言う具合。

オトーサンがいなくなってしまった頃とあんまり変わってないけど
たまにぐっすり眠れる時があるので あの頃よりはよく眠れる様になって来ている。

最近 テレビやコンポをつけたままでないと眠れないと言うことに気付き不思議に思う。
テレビは好きじゃなかったし 余り見る方ではなかった。

目覚めた時 テレビを見たくて見てる訳じゃない様だ。
多分 静かだと何かを考えたり思い出したりして眠れなくなる。
テレビを付けたり音楽をかけていたりしていると 気が紛れるからなのか。

以前だったら いいことではないと無理矢理でも止めていたかも知れないけど
何が良くて何が悪いのか 価値観さえも変化していることに気付き始めたのかも。

今日は月命日



   2000年6月8日(木)

車検から戻って来た

マスタングが車検を終えて帰って来た。
リコールがかかってたらしくて 部品交換の必要があったということだった。
リコールのことは知らなかった・・・・

ピカピカのマスタングで三宮に出かける。

アンリ・シャルパティエのケーキを買って帰る。
アンリのショートケーキはおいしぃ〜!!



トライアル世界選手権観戦は断念する。
残念だけど・・・

きっとまたチャンスがあるでしょう。そう願っておきましょう。



   2000年6月7日(水)

爽やかな天気

梅雨はそこまで来ている筈だけど 昨日も今日も爽やかで良い天気。

雑草だらけだった玄関周り。
今日は朝から花壇作り・・・一応形になったけど 何植えよっかなぁ・・・

休憩してると川のひやっこい風が窓から入って通り抜けて行く。

   気持ちい〜!!


接写です


   2000年6月6日(火)

トライアル世界選手権

自称 トライアルのおっかけおばさん。
オトーサンがいなくなって Kaboさんもいなくなって すっかりそんな気も起きなくなってました。
気持ちに余裕がないと 自分から何かをしようとは なかなか思わないものなのですね。

大型二輪の免許を取りに行ったのも 自分からというのとはちょっと違うし・・・
あ〜 今回もどう考えても積極的というのとは違う。
けど 最終的には行くんだろうなと考えていて それに向けて段取りを組み始めてる。

いつもこんな調子だったのかな?
勝手が違ってる様な気もするし いつもこんなだった様な気もする。

いいじゃないの 時間が経てば何もかも変わる。
自ずからそれなりに対応していると言うことなのでしょう。

  責めも慰めもしなくていいということなんだよ。きっと・・・


信楽で買った植木鉢に寄せ植えしてみました


   2000年6月5日(月)

DRを取りに来ない・・動かない

今日は休暇の息子が友達と二人でDRを引っぱり出して整備をし出した。

生前オトーサンが譲る約束をしていた人が取りに来るというので乗って帰れる様に
KaboさんがキャブをOHしてくれ その後 バイク屋さんでパンク修理も済ませていた。
2年前の5月のこと。
その後 連絡する度 絶対もらいに行くから置いといてと言われていたので
乗る訳にも行かず 待っていたけど一向に取りに来る気配はない。

もう3年以上も経つので 取りに来ないということなのだろう。
要らないのならそう言ってくれたら 他に譲って欲しいと言う人もいたのにな。
なんか その人のこと 見損なったし がっかりしたってのが本音。

結局 息子達 キックペダルが動かない様で諦めたのか QRを引っぱり出して整備していたけど
消えているので どこかに持って行って遊んでいるのかも。

DRは整備して息子が乗るなら それはそれでいいけど。


こんなアングル変ですか? DRです


   2000年6月4日(日)

ホタル

家の裏の川にホタルが飛んでいます。
笹藪に点々と灯りがともります。
ベランダから真っ暗な川を覗くと 多いときには何本もの光の糸が乱舞していて幻想的です。

ホタルは灯りに寄って来るんですね。

気付いたのはオトーサンが居なくなってからです。
偶然カーテンの隙間から窓の外にほのかな灯りを見つけて じっと目を凝らすと
いくつも点滅していて やっとホタルと気付き 窓から漏れる明かりに寄って来ることを知ったのでした。

そういえばオトーサン 仕事中によくホタルを捕まえて 子供達に見せていたけど
仕事場の灯りに寄って来ていたのですね。

明る過ぎると見つけられないので
今夜は部屋の灯りを落としてホタルを見ることにしよう。

ほたるに見える? 実際はもっとはかなげ・・・


   2000年6月3日(土)

新茶の季節

毎年 知人から新茶が届きます。
お茶でも飲んで一服して下さいというコメントが書き添えられています。

毎年 あっ もうそんな時期だ・・・と言う思いと
一服は割としている方かもしれないけど じゃぁ 余裕は? と自分に
問いかけるきっかけを与えてくれています。

オトーサン居なくなって肩に力が入っているのかも・・・と思えたり。

        知人の心遣いをお茶の香りと一緒にいただいて ふぅ〜

京都宇治一保堂の新茶 知人の思いやりに感謝です。


   2000年6月2日(金)

とりとめもなく・・

今朝 伸びたミントをざっくり散髪。はぁ すっきりしたぁ。
ミント何かに使えるかな? チーズにでも混ぜ込んでみるか・・・?
ポトスもちょっと大き目の鉢へ植え替え完了。

昼からGPXで神戸市街地へ。
六甲トンネルへの有馬側道路は延々続いていた工事が完了し 登り全線2車線になっていた。
もうオトーサンの背中を追って曲がったカーブは消えてしまった。
時は残酷だ。

町は暑かったけど 自宅に近づくにつれ風が心地よくなる・・・・
土日 晴れてくれたらいいのに・・・

坂の上から自宅を見て困ったこと 発見・・・
オトーサンの無線のタワー最上部付近 ツタ系の雑草がからまってめちゃ青々。
どうしたらいいんやろ・・・よう登らん・・・・



   2000年6月1日(木)

マスタング

2回目の車検だ。
車検に関して言えば 今年はとっても大変な年。
まず1月にビストロ。次は今月マスタング。最後は11月モンスター。
実際のところマスタングはここしばらく乗ってないし 車検通すのはもっと先にしようかと思った位。

けど 目の前にあるのに 乗りたい時に乗れないってのも悔しいでしょ?
それに車検通さないで置いてたら 手放してもいいと思うかも。
そうすると 次はもう買えそうにないし。
それはオトーサンの思いを自ら手放すということになって心が痛む・・・・

    やっぱり頑張って車検通すね オトーサン。


お店から持って帰ったポトスがこんなに成長しました



日記のトップページ   ホームページ