1年振りみたい・・・しかし 心境的には何の進歩もなし・・・
気まぐれ通り越して単なる我が儘やね・・・・年々 それから 益々 我が儘になって行く・・・


日記のトップページへ 


   2000年5月31日(水)

治ったかも・・・

いつもの様に起きて 身体もちゃんと動くし・・・ 
ただ 食欲はあまり戻ってない・・・

昨日までの胃から戻って来る様な臭いはなくなったので 気分が悪くなることはないけど
鯖の臭いが鼻についてる。食欲が沸かない原因だよ〜
しばらく魚料理は食べられないかも・・が〜ん 困るな・・・・
ふむ 玉子も臭いを思い出してしまって食べる気がしなかったので やっぱり梅干し・・・

今日は雨
5月最後の日だというのに・・・・
まだ梅雨には早すぎる。



   2000年5月30日(火)

幾分元気・・・

朝からPCの前に座る元気が出てきた・・・
昨日は ほとんど横になったきりだった・・

昨夜 koharuがごはんを炊いてくれてたので 朝 おかゆをすこぉし作り食べてみる。
大丈夫そうだ・・

お昼は 紅茶と食パン半切れ・・・問題なさそう・・・

しかし まだ胃が腐った鯖のままだ・・・・
時折においがこみ上げてきて 気分が悪くなる。

あの時koharuにも食べる?って勧めたけど いらないと言って食べなかった。
食べてたら 二人して倒れてたかも・・・

はぁ よかった・・・

紅茶 もう一杯飲みたいけど・・・大丈夫かな・・・



   2000年5月29日(月)

さばの味噌煮が・・・

なんてこったい!!

ちょっと臭ってやばいんとちゃうん・・・と思いつつ食べた鯖の味噌煮が・・・

丸一日 嘔吐に苦しむ・・・・(^^;
まるで胃自体が腐ったさばみたい・・・匂いがこみ上げて来る・・・臭いぃぃ!!
お茶を呑むと匂いが幾分ましになる。大発見!! (^^;

やばいと思ったら食べたらあかんねぇ・・・
でも半分程は残したんだけど・・・

丸一日の内 口にしたのはりんごの擦ったのを2箇とお茶少々・・・

牡蛎みたいに下痢がなかったので ましではあったけど・・・
当たり癖が付いてしまったんかなぁ・・・・・



   2000年5月28日(日)

タコ焼きパーティと信楽


久しぶりにDDRして 最後にはだいちゃんの友人達の生ギターでしっとりおしまいになりました。

相変わらずあねさんは酔っぱらって楽しいし・・・(^^;

DDRは持って帰って来たけど エアサロンパス忘れて来た・・・

明けて日曜 だいちゃんのお供で 信楽に。

何年振りだろう・・・・大勢のたぬき達に出迎えてもらって・・・koharuも大喜び(^^;

母の日にミニモンスターをくれた義娘に茶碗と湯呑みを買いました。

帰りはキットカットに寄るというあねさんに付いて大津まで。

大津まで行けばU−HOさんとこに寄らねばということで さらに北上することに。

U−HOさん達と数時間話し込んで 自宅に戻ったら日が変わっていた・・・



   2000年5月27日(土)

奈良保養所へでかけます

だいちゃんちにDDRをしに行きます。

そろそろ飽きていたから だいちゃんちにコントローラーごと持って行ったままだ。
このところ運動不足が続いているので 久しぶりにやりたいかも・・・。

でも できなくなってるだろうな・・・・(^^;

エアサロンパス買っていかないと・・・・



   2000年5月26日(金)

TSUNAMI

koharuの車のCDから流れて来た曲。
サザンオールスターズのTSUNAMI。

「風に戸惑う弱気な僕」「本当は見た目以上涙もろい過去がある」「本当は見た目以上打たれ強い僕がいる」
この3年間 行きつ戻りつ葛藤したフレーズにどこか似ている・・・

愛とか恋とかとは違うけど 心情的にぴたりと来るのは何故?

「思い出はいつの日も・・・雨」

だめだ・・・知らぬ間に涙で前がぼやけてる。
一人の空間に身を置くと あっと言う間にあの頃に引き戻される・・・



   2000年5月25日(木)

**モンスターのミニカー**


これ 何かわかります?
そうです モンスターのミニカーです。

実はこのミニカーは母の日のプレゼントなんです。

koharuとその友達(我が家の二人目の娘です(^^;)が母の日用にプレゼントを買ってくれたのですが
丁度その日は春Tで家を空けることになり
気を利かせてkoharuが先に渡しておくとくれたのでした。

それを知ったその友達に「母の日に渡さんと意味ない!」と叱られてたけど・・・
でもでも ふと 母の日のプレゼントにミニカー??
悩んだそうです。日傘やブラウスはイメージ的にどうもぴったりしないって。

開けて「あっ これ 買おう思ってたやつや・・・」と喜ぶ母も母だが・・・σ(^_^;)
・・・こんなんもありかなぁ・・・複雑な思いがよぎったのでした。

でも 嬉しいよ。ありがとうね 娘達・・・



   2000年5月24日(水)

オトーサンのGPX750R

新たな一歩を踏み出すようです。
我が家から離れてからトラブル続きと聞いていましたけど・・・・次の人の手に渡ると言う。

ジムカーナーをしておられる方からどうしてもあのバイクが欲しいと言われ
動かさないで置いているだけよりいいだろうと 譲ることにしたそうです。

大型取るんだったら手元に置いて乗れる様に手入れすればよかったかな・・・と考えないこともないけど
面倒見切れないやろうと後のことを考えてのオトーサンの意志だったんだからと
何度も自分に言い聞かせてる。

次の人に可愛がってもらえます様に!!



   2000年5月23日(火)

川遊びの季節到来

今日も暑い! 三宮はもっと暑かった・・・
GPXの熱風は相変わらず・・・・ジーンズだと太股火傷しそう・・・

町から帰って来ると 裏の川から子供達の歓声が響く・・・
どこかから遊びに来ているようだ。
子供達の歓声の合間に うぐいすのさえずりが聞こえたと思ったら 子供達の声が遠くなっていた。



   2000年5月22日(月)

夏日なのか? 暑いっ!!

梅雨入りかと思う位 蒸し暑かった・・・
そう言えば沖縄は梅雨入りしたらしいと天気予報で言ってた様な・・・

梅雨になる前にキャンプも行きたいし ツーリング一杯したい・・・
願いは叶うのか・・・



   2000年5月21日(日)

カミナリだぁ・・・ん? 地震も・・・

最近 雷が多い・・・
いなびかりがして どっか〜ん

いなびかりって デジカメで写せるんだろか・・・・?

体感的には2〜3程度の地震も頻繁にある。

あんな大震災が起きたら どうするんだろ・・・?σ(^_^;)
オトーサン いないしな・・・

あの時 一家の柱を亡くされた方は大勢いる訳だから 泣き言ばかりも言ってはいられないんだけど。



   2000年5月20日(土)

大型自動二輪免許

免許を取って2年半になります
もう今年は更新・・・・

大震災の影響もあってやっとカードサイズになります。

この冬には なんと免停も経験しました。(^^ゞ
もう大型は取れそうにないから 大事にしないと・・・

モンスターにはGPX程には乗ってないので なかなか慣れない・・・
でも 乗ってしまえば すごく楽しくて 家に帰るのが惜しくなり
もっともっと遠くへ行きたくなる・・・・



   2000年5月19日(金)

さくらんぼの収穫

いつも鳥に先を越されてしまうのです。
今年はおこぼれに預かりました・・・(^^;



なんの手入れもしていないので とっても小さい粒ですが ささやかな春の喜び。
もちろんオトーサンにお供えしました。

甘酸っぱさが身体中に広がります。




日記のトップページ