あっと言う間に2月
はぁ 誰か時間を止めてぇ・・・


日記のトップページへ   ホームページへ



   2001年2月12日(月)

京都最終日

今日は朝から夕方まで一人。

車を止められる所でパンとお茶で朝食。
お腹が一杯になったところで 14日に備えて チョコを買いに大丸へ。
高島屋でもよかったんだけど 駐車場がまだ開いてなくて入れてもらえなかったので
すんなり入れてもらえた大丸になった。

慣れない所のデパートは買い難い・・・
何がどこにあるのかわからないもんねぇ。

何故か京都で神戸のメーカーのチョコを買う奴・・・(^^;
チョコはGETでき ほっと一息コーヒーをいただく・・
そうそうエスプレッソがやけに美味しかったなぁ。

昼前に四条を後にし 鞍馬に向かう。
目的は温泉。
しかし風邪気味・・・風邪がこじれません様にと願いながら・・・

渋滞を想像してたけど あっけなく到着。
花背は雪みたいだったので 敬遠されてたかな・・・

それでも温泉は結構な人出だった。
日帰りで2500円・・・・
最初は高いと思ったけど 浴衣も貸してくれて丸一日ゆっくり出たり入ったりできるので
別に高くはないのかと 後で納得。
でも露天風呂へは浴衣姿で屋外に出て 駐車場を抜けて行く必要があり
風邪気味の身体にはつらく断念した。

お昼食を採り ゆっくりくつろいで 鞍馬を後にする。

京都和食のファミレスで夕食を採り 京都放浪の3日間は無事終了となった。

はぁ お疲れ〜!・・・・終わり・・・(^^;



   2001年2月11日(日)

京都2日目

人と待ち合わせまで時間があるので 大津方面に。
混んでるだけだったので引き返す。

ぷらぷら時間を潰し 昼前に四条大宮で友人と合流。

北大路か北山通りかにおいしいおそば屋さんがあるというので向かったものの
見つけられず。
中華でランチにしようということになったもののお休みだったので
結局十二段家さんでお茶漬けを食べることに。
すぐ後から来た人はお昼は終わったと断られていたので
ぎりぎり間に合った二人であった。

夕食はkoharuと二人 キッチンパパで。

無事2日目が終わる・・・・再度 続く・・・(^^;



   2001年2月10日(土)

京都

今日から3日間 京都で遊ぶ。

朝一でキッチンパパとこに寄り
コーヒーをいれてもらって買って行ったパンを食べる。

あねさんを迎えに京都駅に。

今宮神社であぶり餅 嵐山の西山艸堂で湯豆腐
周山街道の喫茶では庭に置いてあるオレンジを食べに
来たうぐいすを見ながらお茶して 観梅に北野天満宮に。
まだ紅梅しか咲いてなかった。まだ 春にはちょっと遠い。

神戸にもどり 近所のお好み焼屋ですじこんとお好み焼で夕食。

無事1日が終わる・・・・続く・・・(^^;


   2001年2月8日(木)

冬眠

寒さに弱いOHARUはこの時期見事に冬眠モード。
それでも昔に比べたら ごそごそとうごめく様にはなった。

貧血がひどくて 座ってさえ居られなかった頃
寒さはひどく堪えた。

家のチェリーの木は少し芽が膨らみかけている。





日記のトップページへ   ホームページへ