IchigonQuest物語外伝

冒険書の書き方

ぼうけんしょ つくる

「はい、冒険者ギルドの受付です。今日はどうされましたか?」
「冒険がしたい」
「はじめての冒険ですから、こちらはどうでしょう」

依頼書
神殿の灯が消えた。
だれでも点灯できる ぼうけんしょ を作って欲しい

「れんしゅう じゅもん らいと つける でしょ」
「それだと ぼうけんしょ じゃないです」

ぼうけんしょをつくる

ここでは ぼうけんしょ の書き方を教えるぞ
ぼうけんしょをつくる場所を選んで
つくる だ
のこってたら けす けす できれいにしておくんだ

Enter じゅもん らいと つける
1 LEDをつける と書けただろう
冒険書には呪文を唱えて何が起きたかが記録されていくぞ
ESCを押して ほぞん する
もういちど つくる で、見ることができるぞ
ENTERで
かえる 呪文を唱え直す
いれる ここに呪文を入れる
けす  呪文の取り消し
ができる。

ESCでもどって する これでLEDがつく

ESCでもどって ほぞん したら 受付にいって クエスト達成の報告して来い

受付でクエスト達成報告です

「はい、冒険者ギルドの受付です。」
「依頼されたクエストの ぼうけんしょ ができた」
「では、 つうしん で確認させていただきます
 ……… はい、たしかにクエスト達成です。おつかれさまでした」