IchigonQuest物語外伝

呪文の唱え方

れんしゅう

「はい、冒険者ギルドの受付です。今日はどうされましたか?」
「冒険がしたい」
「あちらの掲示板にクエスト依頼があります」
「どうやって冒険をするのかわからない」
「はじめてなので、冒険書を作る前に、呪文の使い方から れんしゅう しましょう。」

れんしゅう

ここは呪文のれんしゅう場だ。

光の呪文

"じゅもん" "らいと" "つける"
LEDが光っただろう。
"けす" これで消えるぞ。

Escで前にもどるぞ
→で次のページに、←で前のページに切り替わる

音の呪文

次のページにある "びーぷ"を選んでEnterを押す。
音が鳴っただろう。

時の呪文

"しーえるてぃ"これで とけい が0になる。
"てぃっく"で、時間が 1/60秒の単位で表示される
どうぐ #にも入るぞ。

←で前のページに戻って

神々のさいころ

"らんだむ" "かず" ↑キーで6を入れてみろ
どうぐ #に0~5の数が入る。乱数だ。

調べる呪文

"ぼたん"で↑↓←→Enterのキーが押されているかを調べられる。
ぼたん うえ した ひだり みぎ えんたー を選んだら、すばやくキーを押す
ボタンはIchigoDakeについているスイッチだ。
どうぐ #に0か1が入る。

どうぐ

#の他にも数字を入れておく箱・変数がある
ESCでもどって、"どうぐ"を選んで、Enterを押す
#ABCDEFG を選んで
=いれる
+たす
-ひく
*かける
/わる
%あまり
の計算ができるぞ

そのほか

その他の呪文はIchigoDakeのソケットに機械をつないで、冒険書を作らずに直接動かすときに使う。

これで れんしゅう はおわりです。おつかれさまでした。