IchigonQuest物語外伝

冒険書を見せてもらった

ぼうけんしょのコピー

つうしんをする

冒険者ギルドにはたくさんの冒険者(プログラマー)が来ている。
ベテランの冒険者もいて、ものすごく強そうだ。
「お、新入りだな。冒険者になりたてか?」
「はい、冒険者の印をもらったばかりで、まだ冒険はしてないです。」
「そ~か。いきなり冒険するとバクに食われるからな。」
「どんな冒険をしてるんですか?」
「見せてやろうか。冒険者の印を出しな。」
そういうとベテランさんは、ケーブルを取り出して

「グランドをつないで。ティーエックスディーとアールエックスディーをクロスでつなぐ。」

「よし、おまえも『つうしん』にしな」
「え、あっ、はい。」
「『うけとる』にしろ。ぼうけん0はうわがきされてきえるけど、いいな。」

「よし、こっちからおくるぞ」

「これでよし。つくるでみてみな」

ケーブルでつないで、冒険書をやりとりする技を覚えた。