IchigonQuest物語外伝

冒険者に俺はなる!

IchigonQuestを起動する

IchigonQuestへようこそ


画像はイメージです。こんな表示はありません。
IchigonQuestの世界
呪文(コマンド)を唱えて、冒険書(プログラム)を作って
クエスト(問題)を解決する。

冒険者ギルドへ行ってみよう

冒険のやりかた

「冒険者ギルドへようこそ。今日はどうされましたか。」
「冒険がしたい。」
「はじめての方ですね。「冒険者の印(IchigoDake)」を発行しますね。
 冒険書(プログラム)を作って保存しておくことができます。」
「どうやって冒険するのだ?」
「この石版(IchigoDyhook)に挿してください

「石版に挿したぞ。ワクワク。ワクワク。
 …………なにこの画面?」
「いろいろ想像してください。そうしないとIchigonQuestでは冒険できませんよ。」
「そうか。なにをすればいいんだ。」
「呪文(コマンド)を覚えて、冒険の手順(プログラム)を考えるのです。」
「むずかしそうだなぁ。」
「 最初は、冒険書を書くのではなく、呪文の れんしゅう から始めましょう。」
「よ~し、冒険者に俺はなる!」

プログラミングを覚えて「ぼうけんしょ(プログラム)」を作ろう!