昇格を目指すNB、NAライダーのドラの穴1

ライディングテクニック


地方選手権に参戦している、または、しようとしているけど行き詰まっている。

周りの人にテクニックを聞いてみても、レベルが違いすぎてよくわからない。

あるいは質問できる仲間がいない。

そんなアマチュアライダー(私も)のための講座です。

みなさんのテクニック向上に少しでも役立てれば幸いです。


なんか書かないと、見てもらえなくなりそうなので、とりあえず文字だけで説明できることを書いてみました。

ドラテクその2は、間違っている可能性が出てきました(岡元師匠の情報による)。
ボコボコの名阪の逆バンクぎみの下りで師匠に抜かれました(他、単独転倒もあり)。
というわけで、ボコボコの路面では通用しない可能性大。
路面に合わせて、走り方を選択しましょう。




< for NB to get NA >

ドラテクその1:シフトアップ

ドラテクその2:逆バンク

ドラテクその3:ギヤポジション

ドラテクその4:180°バンク(ムービー、写真追加)

ドラテクその5:ジャンプ

ドラテクその7:スマイルライディング

ドラテクその8:パッシング

ドラテクその9:リカバリー

ドラテクその10:下見と公式練習





< for NA to get IB >

ドラテクその6:タレないために

ドラテクその11:タレないために(2)

ドラテクその12:コーナーリング(ステップ2)

ドラテクその13:連続ギャップ・・・10/1更新



ドラテクその14、引き続き執筆中です。

もうしばらくお待ち下さい。



top