NA250cc 決勝

詳しく見たい方は写真をクリックして下さい。

125ccで、今季最高のレースを見せたnakanishi兄貴。

本業の250ccは!?

スタート

写真中央#26 nakanishi兄貴、ノルマあと13ポイント。が、7位までに入らないとノーポイント。

好位置でスタートし、#35 doiさん、#70 naitohさんと4番手争い。(おおっ!)


1周目の180度バンク手前

#02 にパスされましたが、3人衆の先頭で5番手。


180度バンク

しかし、のほほんとそんなとこ走らせてくれるわけありません。
獣のような連中が次々アタック。

まずは、#32 KX。


180度バンク

お次は#06 yagiさん。


フィニッシュ後

yagiさんの後ろには2位表彰台獲得経験を持つ#40 sukeちゃんが。


大ダブル

yagiさん飛ぶ!

こらえてましたが、さすがにこれを飛ばれては・・・。7位に陥落。


1コーナー

前に出たyagiさん、#32も抜いて5位入賞。おやじ最速!


180度バンク前後

2台に抜かれたものの、このポジションを守り切れば7位9Pゲット!

中盤までsukeちゃんが後ろにつけていたが、じょじょに引き離し、ごらんの通り。
(トリプル手前の着地点がnakanishi兄貴、こっちに向かってくるテーブルがsukeちゃん)


1コーナー

おおっ! naitoh氏。(意味無し ^^;)


フィニッシュ

doiさん、naitohさんのチームプレイもあり、無事7位フィニッシュ。

オープン4ポイント(7位)で国際B級昇格!。おおーっ!

しかしまた、微妙な。(^^;


<おまけ>

ジャンプが鬼門のnaitohさん。チキンのダブルは惰性で制覇。
(そっちの方がはるかに難しいし、恐いと思うんやけど・・・)

今回はnaitohさんのジャンプをみんなで見てみましょう。(^^)

進入

スタンディングに移る瞬間。

普通ですね〜。


踏切り

ここも普通ですね〜。


飛び出し

ん〜、突如として膝が曲がり、肘が上がりますね〜。

2コマ目の次の瞬間にアクセルを閉じてしまっています。前輪が完全に飛び出すまで開け続けましょう。

斜面がもう少し延長されているつもりで、2コマ目の体をもうほんのちょっと前、アクセルもほんのちょっとだけ長く開けましょう。アクセルの開けと膝の踏ん張り具合は連動します。飛び出した直後に膝が曲がっているということは、アクセルを早めに戻したいという気持ちの表れでしょう。気分的には、「前後輪ともに飛び出してからアクセルを閉じる」ってな具合で丁度よいのでは?(長い時間開けるということは、当然体は前に持っていっておくべきですね ^^)




top