自己紹介

モトクロス馬鹿の私ですが、お友達になって下さい。


my photo・・・3/2更新

氏 名:森永 清司 (モリナガ セイジ。38歳)

出身地:四国(現在は東大阪市在住)

愛 車:'94YZ125→'98CR125→'04KX250F→'05KX125→'08YZ450F→'07YZ125 (#171?)

ホーム:ウッズモータースポーツランド下市(もとはスズキオートランド生駒だったけど、現在は走る資格がなくなりました --;)

身 長:173センチ

体 重:73kg

血液型:AA

性 格:人見知りする。びびり。温厚。でも真剣勝負で負けるのは大嫌い。

名前の通り、清く司ることを信条としているつもり。



edited by Mr. Date


20歳のときにバイクに目覚め、CBR400RRを乗り回す。

就職と同時にTTR-250を買い、オフロードに目覚める。

半年か1年くらい、紀ノ川の河原に通い、オフロードに馴染む。

1度水没して、えらい目にあう。


なにかのきっかけで、スズキオートランド生駒の存在を知る。

1度行くとやみつきになり、通いまくる。

また水没してえらい目にあう。

(グラスライダースのみなさんに助けて頂きました。ありがとうございました。)


その後、半年か1年ぐらい練習する内に、ステップが左右とも折れる。

トレール車のサスペンションに限界を感じ、モトクロッサーを買う。

(というか、ようやく底付きしてることに気付いた。)


'98近畿選手権に3回出て、3回とも予選落ちる。

しかも、ルーザーズレースでも、ビリかブービーだった。

(当時は、下市の連続ジャンプを全部なめてた。そら予選落ちるわ。)

レースに出てる場合じゃないということに気付き、練習しまくる。

(ようやく、小さなダブル、テーブルが飛べるようになる)



'99シーズンはフル参戦。練習のかいあって、カツカツながらNA昇格を決める。(昇格者中最下位)


シーズンオフにさらなる練習を行い、'00シーズンはレース中なら死んでもいいという異常な精神状態のもと、シーズン半ばでIB昇格決定。以後、なんとかして優勝することしか考えていなかった。



が、そんなもんがいつまでもうまく回るはずがなく、2000年8/20、名阪ミレニアムでクラッシュ。左腕を開放骨折。折れ方がエグく、1年間は全くバイクにのれず。


その後はだましだまし乗りつつ、2003年、ようやくシンシャを買おうというところまで回復。当時の最新モデル'04 KXFを購入し、そのジャンプの飛びやすさのおかげで少しづつメンタルも回復。

2004年からは、'05KX125。

2年連続シンシャ味わった私は、'翌年もシンシャと思っていましたが、既にボロボロで値がつかず。

でもおかげで、IB6年目にして、なんとか2000年のクラッシュ前よりも確実に速くなった模様。




2007年、2st125ccで走るのが辛くなり、'08YZ450Fを購入。

その恐ろしいまでの甘い誘惑に負け、7年ぶりにでっかいジャンプを飛ぶ。

しかし、7年の修行を持ってしても、「これは人間のやることじゃない」と感じ、

無気力状態に。


無気力でもそれなりに速く走れてしまう、そんなレベルに到達するまで技術を追求するしか、自分には道がないと思ってみたり・・・。

と迷いつつ450に乗ること1年強。

乗れば乗るほど遅くなる病にかかり、一度はMXをやめることも考えたけど、ふとしたきっかけで引っ張り出したボロボロのKX125の乗りやすさに唖然。

苦手なビックジャンプとウオッシュボードが楽になる450を売っぱらい、自分が得意なコーナーリングが楽になる新車同然の125を購入。



ここ数年は、生駒と下市の近畿選手権と、名阪の全日本のみながらレースに出ていましたが、今年は未だライセンスの更新すらしていない。

それでもまだ上達したいし、できるという気がしています。

何より、コースに行けば、仲間がいますもんね。(^^)


top