マグラの草子

(9月分)


9月28日(日) 月2回ペース?

 盆前以来に下市に行きました。kanatani師匠、kohtaro君ち、ohtani氏、koniken氏、等等の方がいらっしゃいました。

 コースは、しばらく見ない間に、標識の設置など、改良が施されていました。

 あと、最終だらだらコーナー後のキャメルがダブルになってました。事前に「コース変わってる」って聞いたので大丈夫でしたが、知らずに何の気なしに走ったら、ちょうど刺さりそうな大きさでした。(--;

 で、困ったことに、ウォッシュボード等でめっちゃ体力の消耗が激しく、ハイペースのつもりにもなっていないのに、10分ぐらいで動悸息切れ発生。(今日はめっちゃ涼しいから、すき放題走れると思って来たのに・・・)

 そんなこんなでも無理して30分走ってたのですが、逆バンク後のダブルにチャレンジする気にもなれないし、トリプルに至っては、「もう飛ぶことはないんじゃないか?」というローテンション。(--)

 でもまあ、途中、125のkanatani師匠と走ってたら、ムラムラと飛びたくなってきて、両方とも飛びました。どちらも一発目はいまだかつてないぐらい飛び過ぎて硬直しました。

 以後、安定して飛べるように努力しました。逆バンク後の方はなんとかそれなりに飛べるようになりましたが、トリプルは飛べば飛ぶほど緊張してきて、フロントアップでショートばかり。

 まあ、久々に乗って飛べたんやから満足です。1本目は、もう飛べる気がしなかったのだし。

 3本目からは、動悸息切れはなくなりましたが、腕が張って疲れた。

 右コーナーで2回コケました。先々週の阪下から3連続同じような転倒ですが、ブレーキレバーはどんどんひん曲がっていってるものの、未だ折れないので継続使用。

 ヘッドベアリングがきちんと打ち込めていなかったのか、帰りにバイク押したらなんかグラグラしてました。

 めんどくさ〜。





9月15日(月) 昨日のラストランでひどい目に合いつつ、続けて無理して乗ったので、まだ頭痛がします。

 昨日、wadaパパが写真を撮ってくれていました。(ありがとう)

 一部ですが、掲載させて頂きます。


  ウッキーnaitoh氏。私のハイパワーマシンで昇天中。

  負けじと125でツッパルohtaniパパ。

  マシンは起きてるけど、ライダー寝てる、睡眠学習(徘徊?)ライダー私。

  関東から帰ってきたら、ウォッシュボードが凄くうまくなっていたやっぱりウッキーnaitoh氏

  とぉっりゃー! 気合のohtaniパパ。

  趣味登山、私。




9月14日(日) 更新せんと、家族に心配されるので。

 かれこれ、もう1ヶ月もバイクに乗っておりません。450に乗り始めてから、日増しにダラダラした練習しかしなくなってるし、いつかはバイクに乗るの(少なくとも選手権に出るようなこと)もやめないといけないのだから、乗らなくても我慢できる時は乗らんとこうと。と思ってたら、はや1ヶ月も我慢できておるわけです。というよりあまり乗りたくない。

 今日も乗り気ではなかったのですが、関東から天才naitoh氏が'09YZ250Fを引っさげて帰省しており、阪下行こうというのでシブシブながら。

 他には、超久々wadaパパ、ohtaniパパ、youma君ち、kohtaro君、kawamotoパパ達がいらっしゃいました。あと、オブザーバーで、数年ぶりのnakanishiパパも、一家総出でめっちゃかわいいお嬢ちゃん2人の顔見せに来てくれてました。

 今日は、モリモリ君を装着しておりますが、クイックショット2のような目立った変化はなく、エンスト何回もやりました。そのかわり、クイックショット2のようなレスポンスの悪さもなく、ようするに純正とほとんど変わってない感じ。

 あと、naitoh氏とバイク交換して乗りましたが、私は既に250Fクラスにも乗れない体になっておりました。(--)

 晩は、wadaパパのお家にお邪魔して、晩ごはんをご馳走になり、これまたとても可愛いお嬢ちゃんに癒されました。

 ただ、1歳ながらとってもかしこいちゃんのお嬢ちゃんなのに、天才naitoh氏と笑いのツボが合致していたのが心配されるところ。(^^;








9月2日(火) ダイエット中。

 え〜、かれこれ、盆前からバイクに乗っておりません。ほんでかれこれ、1週間酒を飲んでおりません。いや飲んだ。1週間前から酒を断ちつつ、夜、1時間から1時間半ほど散歩に出かけております。散歩って言っても、坂道を登ったり降りたりしてるので、しんどいですよ。

 昨日は、夏休みも終わってちびっ子がいなくなったやろうと1,2年ぶりかと思うプールへ。閉店が近くなってから人が少なくなったので、詰めて泳いだら、今朝起きた時、胸が苦しかった。体の中が筋肉痛になってるかのような感じ。

 まあ、そんな感じで、雨の日と、飲みに行った日を除き、頑張っております。

 先週土日は、ステアリングヘッドのベアリングの打ち換えと、モリモリ君の装着をしました。

 先々週は何したんやろ? 掃除かな? もう忘れました。(^^; 

top