マグラの草子

(9月分)


9月30日(日) ブラブラtsuneぴー、2位ゲット。(笑) a_sakuさんも入賞&表彰台で大活躍!

 下市で近畿選手権。雨の予報で、道中も雨の降った形跡が残っていたが、コースはグッドコンディション。

 久々出場のササベッチはTEAM WOW NB3人衆のトップを走る。が、彼は来年から関東の人になってしまう。惜しい。
 で、inter national当選のdoiさんは今回もオープンで2位表彰台ゲット。
 で、問題のnakanishi兄貴はKX125を借用(?)し、トリプルエントリー。が、125cc,250ccともポイント取れず。で、オープンは中盤まで9位付近を走っていたが、後半追い上げて6番手争い。出走12〜13台だったので、6位入賞しないとポイントないと勘違いしてしまい、「当てでも抜いてくれよ!」と応援。私も当てるのも当てられるのも嫌いだが、当てるべき時もあると思う。今日はまさにその時やろうと思ったのだが、とうとう当てることなく7位。
 「ノーポイントかい・・・」と思ったが、実は4Pありました。私は未だ去年との昇格システムの違いがちゃんと把握できてません。(^^;

 しかしまあ、ポイントゲットはしたものの、どんどこ昇格への道は険しくなってきている。もうこれは最終兵器に頼るほかありません。

 最終兵器って何かって? 

 そりゃあなた、こんなオープンな場で言えるわけないじゃないですか(笑)。

9月29日(土) リバウンドが恐いのは、モトクロスだけじゃないよ。 

 昨日はかなりエネルギーを摂取した。が、今日も朝から腹が減る。一応起床後コーヒー飲んだのに。

 んで、今日は休日出勤なので、自転車で行くことにし、ついで(いや、ホントは方向がちょっと違うのよね)にパン屋に寄ってサンドイッチ等を買う。うまい! やっぱりサンドイッチはパン屋のに限る。これを食うと、コンビニのサンドイッチなどアホくさくて食えん。いやホント。そのかわり、値段も張るけどね。
 野菜卵サンドとエビカツサンドの両方とも食いたかったけど、さすがにそれはまずいやろということで、野菜卵のみ。

 で、今日は出勤者が非常に少ないので会社の食堂は開いておらず、弁当を支給される。おかずもいつもの貧粗なもんよりかなりグレードが高かったが、それより御飯が大盛りで、エネルギー取り過ぎ。

 で、定時後は自転車通勤をいいことに、またもパン屋へ。エビカツサンドないかなあと思いながら行ったが、そんなものが夕方まであるわけがなく、他のものを買う。んで、それを食いながら日記を書いている。ん〜、カロリーの高そうなもんばっかりだ。

 まあでもたまにはええやんけ。また来週から頑張れば済む話やろう。

 たまには御褒美がないとね。(^^;

9月28日(金) 依存症。

 何に? コーヒーです。嫌いなはずのコーヒー。未だうまいとは思いませんが、気が付くと1日3本くらい飲んでます。もちろん、無糖ブラックです。確か3kcalくらいです。で、なぜかあまり胃は痛くなりません。それどころか、今日はめちゃめちゃ腹減りました。1日中「腹減ったあぁ」と独り言を言ってました。
 で、なんと今日は昼食後にパン食って、帰宅後はビール飲みながらポテトチップスを食う。ああ、なんちゅうことを。しかし、いつもより多めの晩飯後、体重計に載ると67kg。そりゃ腹減るわ! 今週はあまりまじめに走ってないし、飲んだりもしてるので、68.5kgぐらいかと思ってたのに。
 以前は休日になると体重減ってたけど、今は平日の方が減るなあ。多分、昼飯を小盛りにしてるのが効いてるのだろう。

 さて、昨日から無性にKSR-2(80cc)が欲しくなってきた。で、考えてるうちにCRM80の方が欲しくなってきた。で、オークションなど見て、すっかり買う気になっていたが、冷静に考えると、そんな金払うのなら年式の古いCR250が買えるはずだ。
 まだ当分本気ではモトクロッサーに乗れないので、それもあって気軽に乗れて、どこにでも簡単に持っていけて、維持費のかからないお遊びバイクが欲しくなってたわけなんだけど。
 KSRじゃ、足かわりにはいいけど走れるところが限られるやろうし、CRMは多分やや大きい。モトクロッサーに近いだけによけいストレス溜るかもしれない。それならいっそのことCR250でも買って、ちんたら走るといいんでは? と。以前250ccに試乗した時は、あまりのパワーに「こりゃ乗れん」と思ったが、今ならば時間をかけて一から慣れていけるかもしれない。しかし、なんちゅうてもモトクロッサー。維持費はかかるやろう。いつまでもおとなしく走るのも難しいやろうし・・・。

 う〜ん、やっぱ金使わんのが一番やろう。CR125もあちこち壊れていくしね。

 明日は仕事。毎日定時の私が休日出勤するのもおかしいが、休みの日じゃないとできないことなので。

 日曜日雨みたいですね。参戦者の方はスタートだけ頑張って、後は冷静にいきましょう。

9月26日(水) 腹減った。(--)

 月曜、仕事でした。火曜、仕事でした(当たり前ですね^^;)。月曜、ジョギングしました。ロングコース。火曜、ジョギングしようとしました。でも寝てしまいました。つい帰宅後ビールを飲んでしまい、1時間半後、走ろうと準備しましたが、酔いがまだ醒めていないような感じだったので、ちょっと間ウトウトしてから走ろうと思ったら熟睡。途中で目は覚めましたが、寝起きに走ると死んでしまいそうなので中止。

 やっぱり走る気なら飲んではいけません。

 そう学習したのに、また今日も飲んでいる。

 くそっ! 今日こそ走ってやる!

 ただし、ショートコースね。(^^;

9月21日(金) 戦争は嫌だ。

 水曜サボり。木曜はまたジョギング。今週は3回ともロングコース。これで2週間分は走ったか? それと、今週はまあ仕事したかな。もちろん定時ですが。今日は、帰りにタコ焼きを買ってしまった。帰宅したら、部屋の中で電話線に引っ掛かって転けた。起き上がったら、今度はタコ焼きを踏んづけてしまった(TT)。しかし、もちろん食った。タコ焼き食いながら飲んだので、今日は走らない。

 1本では満たされないので、もう1本飲もかな。

9月18日(火) ジョギングって楽しいなあ。(嘘)

 今日もジョギング。6km。いや、ホントは5kmくらいか? 3kmのコースは以前バイクで走って距離測ったことあるけど、6kmのコースは測ったことないので、適当。まあ、何kmでもいいんだけどね。(^^;

 私は、基本的にどんくさいせいか、どたばたとやや大股で走るので、体の上下動が大きくて、同じスピードで走るにしても多分体への負荷が大きいと思う。マラソンランナーになるわけじゃないので、心肺機能さえ鍛えられればよく、走る効率が悪くたってかまわない。ただ、効率の悪い走りで長時間走ると、膝や足首の関節に負荷がかかりすぎると思うで、今日はいわゆるピッチ走法で走ろうとしてみた。

 しかし、これが難しいのだな。一応、走るという前提のもとでピッチ走法をやろうとすると、まずどうしても速く脚を動かすことに気がいってしまい、いつのまにか大股になってしまう。すると、走るスピードが上がってしまい、オーバーペースになってしまう。それでも3kmぐらいまでは、なんとかピッチ走法の真似ごとをしていたが、その後は結局いつもの走り方になってしまった。しかも、慣れない走り方をしたせいか疲れてしまい、最後の200mぐらいは歩いてしまった。

 しかし、その後水分を補給して体重測ると、66.8kg! ん〜、空腹に耐え忍んでいる成果か? 一応、目標は65kgなので、かなり近付いてきたな。しかし、体脂肪はまだ20%以上あるみたいなので、筋力はかなり低下しとるんやろなあ。筋トレもせなあかんかなあ。左腕を鍛えなあかんのはもちろんだが、私はもともと、肩、首、背筋が弱いと思うのよね。でも、この弱いとこ鍛えるってのがまた辛いんよなあ。

 しかしまあ、どんくさい私がIBとして復帰するには、以前よりも強靱な肉体が必要なのだ。私はまだやる気なのだ。これしきのジョギングやダイエットでへこたれるわけにはいかないのだ。レースで最後にものを言うのは気力だと思うが、トレーニングもまた気力か?

 しかし、年齢とともに体力だけでなく気力も低下するのよね〜。ちゅうか、多分気力の低下の方が激しい。

 しかしまだ、たかだた30才。あと5年はいける。

 多分。(弱)

9月17日(月) ショート日記  

 約6kmジョギングした。帰ってきてウイスキー飲んだ。ちょっとだけやからええやろう。明日も走ろ。

9月16日(日) Inter National!

 今日はチキンで近畿選手権。

 シーズン終盤のチキンながら、かろうじてNB125ccクラスは予選あり。そうこなくっちゃ(笑)。badちゃんは、ろくに練習もしていないのに追い上げて予選通過。通過後、決勝待ちの間に様子を伺うと、決勝出るのも慣れたし、緊張してないとのこと。ズバリ目標は××位以内と大きく出たが、残念ながら達成できず。125ccのポイントは安くないね。

 んで、イオロイチーニは先週入手したばかりの250Fで出場。最初のみ違和感があったが、すぐに慣れてしまい、250ccクラスでKXに乗ってる姿の方に違和感を感じた。

 午後からはTEAM WOW NA3人衆(ホントはもう1人いてはるが)の出番。250ccクラスは6位入賞しないとポイントなし。6位なら10ポイントゲットだが、7位だと0ポイント。どえらい違いである。ほんでJr.上がりの子が5人もいるので、実際のところ席は一つしかない。で、そこにはdoiさんがすっぽり入って、国際B級昇格決定! nakanishi兄貴とnaitohさんは、頑張ったけどノーポイント。
 そのかわり、オープンではWOW大活躍で、doiさん2位表賞台ゲット! nakanishi兄貴5位入賞6ポイントゲット。naitohさん6位5ポイントゲットで、3人揃って入賞。

 hamanoさんは125ccはポイントゲットしたものの、オープンはリタイヤ。NA#54 inoueさんは、かろうじてポイントゲットした模様。TEAM AWSの鉄人fujiiパパは・・・。

 レース後は、焼肉屋でdoiさんの昇格祝い。

 もちろん来年は全日本やろ? ゴルフはほどほどにね。(^^;

9月15日(土) モヒモヒ? (^^;

 どうしようか迷ったが、結局生駒へ。もう、しばらく乗らないようなことを書いておきながら・・・。乗るとストレス溜るけど、乗らないのも溜る。まあ、前回乗ってから1ヶ月は経ってるし、様子見で。最初は下市にしようと思っていたが、あそこはジャンプを飛ばないとおもしろくないので。それに、生駒なら、少々のことがあっても近いのでなんとか帰ってこれるやろうし。

 んで、行くと、DA-Rママさん、ぴぐさん、TONKA2君に見つかり、たしなめられる。しかし、乗る気満々なので止めるわけない。今日は、他にもyagiさん、yamawakiさん、たかっちさんにもお会いする。yagiさんは、「shikinzan ridersも高齢化で、あきませんわ〜」と言っていた。TEAM WOW 近畿選手権組も高齢化しとるしなあ。ワシらに挑もうという若者はおらんのかい。まあ、MXなど知らん方が幸せなのかもしれんけど。

 で、走ってみると、いい感じ。まあ、これは路面が整備されててギャップが少ないことによるところが大きいのだろうが。クラッチも1本指では苦しいが、2本指ならかなり自由に使える。とはいえ、2本指だとギャップでハンドルから手が離れそうなので、コーナー以外は1本指。路面はギャップが少ないだけでなく、かなりグリップもよい。ただ、1回目の走行では、中指と人指し指がしびれて困った。
 で、前回生駒を走った時と違い、多少リアサスのイニシャルをかけているせいか、登りも走りやすい。今日は、ジャンプ以外のセクションはほとんど怪我の前と同じくらいのスピードで走れるので楽しい。

 で、走ってたら、KX125を手に入れたばかりのママさんがやって来たので、ママさんの走りを見せてもらおうとついて行こうとしたのだけど。速い速い。でかいダブルの次の小さいダブル、トリプルをなめてるので、ここで差がつくのはしょうがないが、それ以外のセクションを頑張っても縮まらない。待ってくれているみたいだったので、意地でもついて行こうと頑張ったけど、結局ちぎられてしまった。くやしー。

 で、トリプルを全てなめるのは、遅いのももちろんだが、他のライダーが後ろにいる場合には危険ですらある。1個目と2個目の間が深くえぐれてるので、結構危険な感じがしてしまうのでなめていたが、飛ぶ気で行きさえすればそんなとこに落ちるわけがない。そう考えれば、多少距離が合わなくても、今日の感じからいけば耐えられるやろうということで、3速モ〜で飛んでみた。全く問題なかった。これを飛びさえすれば、一気にタイムはあがる。調子に乗って手前のテーブルや、さらにその手前のテーブル、小ダブルなども飛びたいところではあるが、これは我慢。

 んで、またママさんがやってきたので、再び挑戦。ほとんどのセクションは同じスピード(下りはママさんの方が速そう)だが、トリプル後から旧tsuneジャンプまでの間で詰められるのでついていくことができた。もっとバトルしたかったけど、ママさんが譲ってくれたので、終了。1回目ちぎられただけに嬉しかった。でも、私が熱くなり過ぎて転けないように譲ってくれたのかもしれないけど。
 で、その後ぴぐさんがやってきたので、今度は彼について行こうと考えたのだけど、彼等はレース形式で練習してるみたいで、何台も連なってやってきたので止め。そこそこ走れるとは言っても、それは転けない場合の話。私が怪我してるのを知ってる人は、それなりの走りをしてくれると思うけど、知らない人と走ると、行き場を塞がれてボテ転けする恐れがあるので。

 そんなこんなで、雨が降ってきたので止め。今日まともに飛んだのは、旧tsuneジャンプとトリプルの最初の2個のみ。しかし、途中何回か転倒しそうになるほど攻めて走っていたので、めちゃ面白かった。こんなおもろいの1年ぶりだ。やっぱりバトルは面白い。ママさん、ありがとうございました。ちなみにママさんは近々NB125cc&openにエントリーするという噂。めっちゃ速いでー。ママさんが男を蹴散らしながら走る姿を早く見たいものだ。でも、僕は蹴散らさんといて〜、凹むから。(^^;

 帰り道、ママさんの車から「モヒモヒさ〜ん」と、お子さんが声をかけてくれた。しゃべったことないのだけど、僕の名前を知っていたらしい。嬉しいね。今度は僕ちゃんの名前も教えてね。

 あ〜、しかし、今日はホントにおもしろかった。

9月13日(木) たったこれだけ書くのでも、結構エネルギーがいるのですよ。(^^;

 めずらしく連続更新。「最近更新ないやーん」と言われたりしておるわけです。もちろん自覚しております。藤井パパのHPにも書いてあったけど、更新したくない時もあるし、めんどくさい時もある。特に私の場合はネガティブな性格なので、新たなダブルを制覇するようなスカッ!っとすることでもないと毎日憂鬱で、来る日も来る日もそんなこと書くのもみっともなくて嫌なのだ。
 しかし、これは日記のページなのだから、毎日憂鬱ならそう書くべきなんやろう。それでみなさんに愛想つかされるのなら、所詮私なんてその程度っちゅうことやろう。

 2年ぐらい前から来る日も来る日も同じようなことばかり考えている。しかし考えているだけで、何も変わってない。いや、日1日と確実に年をとっているので、プレッシャーは日増しに大きくなる。みんなそうなんかな? う〜ん、同じような人も沢山いるやろうし、そうでない人も沢山いるやろう。
 しかし、崩れ行くビルを見てると、自分のダメぶりもちっぽけな気にするほどのことでもない気がしてくるのだな。

 さあ、ジョギングしてこよう。

 今日は3kmね。(^^; 

9月12日(水) 民主主義に挑戦じゃなくて、資本主義に挑戦してるって言うべきなんじゃないの〜?

 今日もジョギング。走り出してすぐ腹が痛くなってきた。こんなの7月頃にジョギング始めて以来、初めてだったんだけど。晩飯の前に玄米フレークを沢山食って、腹が張ったまま走ったのがまずかったみたい。しかし、なんとか最後まで歩かず走る。んで、昨日も今日もビールは飲んでないのだが。代りにウイスキーの水割りを飲んでいる。なんとかビールは飲まんとこうと思ったのだが、ウイスキーが目の前にあったので・・・。やっぱり意味ないんやろな〜。(--)

 さて、昨晩からTVはテロのニュースばかり。〜原理主義とかいうのは、なるほどもっともな主義やなと最初は思った。私も極端な資本主義は嫌いなので、いつか破綻するであろう(先進国ではもう破綻しかかってると思うけど)資本主義、というか資本家に対する警告かいなと思った。手段には問題があると思うが、本気で世の中の流れを変えようとしているのなら、そういう意味では凄いと思った。しかしや。疑われとる本人自身が資本家やないかい! となると結局こいつも私利私欲に走っとるか単なる道楽でやってるように思えてしまう。まあ、真実は私など知るよしもないのだが。

 それはさておき、報復するなら日本も金以外の面でも協力せねば、という話が出てた。守ってやってるんやから、テロ集団側のさらなる報復を受けるリスクを日本も負えと。もっともな話だ。しかし、そうなると、いつ大阪にミサイルが飛んでくるとも限らんのだな。そもそも今の時点で日本がターゲットにされても不思議じゃないし。実は昨晩も飛行機が飛んでくるんじゃないかと怯えてた。(ノミの心臓なのね)

 この調子じゃ、いつ世界が滅びても不思議じゃないのね。

 明日世界が滅びるとしたら・・・、どうしよう?

 そりゃあんた、今すぐ下市行ってトリプルジャンプ飛んで、ついでにウオッシュボードを全開走行して次のダブルも飛ぶのよ。

 でも、多分まだ明日は滅びないやろうから、やめとこ。

9月11日(火) どうなってんの?

 昨日はジョギング。出かける前にTV見たら、ビルに飛行機激突。これは映画か? ジョギングを終えて再び見たら、倒壊しとる。さらに見てたら、アメリカ中の至る所で異変がおきとる。第3次大戦でもおきるのか? もうわけ分らん。

 まだ死にたくねえよ。

9月8日(土)、9日(日) 日焼けと筋肉痛でぐったり。

 4時半に起床して、名阪へ。前日の雨でコースは湿っているが、轍ができることを除けばええ感じ。朝からカップラーメン+おにぎりを食う。昼も弁当+カップラーメンを食ったので、土日のうちにカップラーメン4個、アスパラドリンク4本消費。

 で、tsuneちゃんのゼッケンは215。tsuneちゃんの目標は、ズバリ、リザーブに残ること。「中途半端ぁ〜、そこまで言うんやったら決勝に出えよ。」といった非難あり(笑)。ちなみに、リザーブとは予選通過者が怪我やマシントラブルなどで決勝に出られなくなった時に決勝レースに出る権利を持つ人のことである(2名程度)。
 しかしまあ現実は。スタートこそよかったらしいが、予選落ち。もちろんリザーブもダメ。250ccクラスでも予選は4組あり、その中で7位ぐらいまでに入らないと通過できないのだ。全日本は甘くないのだ。多分近畿のIB1年生は、多分誰も予選通ったことないんじゃないかな? 知らんけど。通るとしたら、昨季NA #02のueda君ぐらいやろう。
 まあそれでもいい。ワシも来年は1レースぐらいは出たい。直ってなくたってエントリーはするぞ。

 さて、今回も仕事の合間をぬってミレニアム付近に出向いたのだが。まず、全日本の時には必ずウオッシュボードを造るようで、デンジャラスなダブルはなくなっていた。しかしまあ、125ccクラスだとIAでもミレニアム飛ぶのは大変そう。で、まず彼等の走りを見てると、大部分の人は座って飛ぶ。で、一部の人は座ってるような姿勢からさらに踏切り斜面で後ろに立ち上がりながらアクセルを開け続ける。
 というわけで、座って飛ぶにしろ立って飛ぶにしろ、相当なリア荷重(実際彼等のフロントサスは助走から飛び出しまで全く動いてなかった)なわけで、なおかつ飛び出すまでアクセル開けてるんだから、空中ではバック転するぐらいフロントが浮き上がってきそうなんだけど、なぜかこれがそうならないのよね。リアブレーキを踏んでるわけでもないのに。摩訶不思議。フロントサスを使ってないところにミソがあるのかな?

 そうそう、高濱選手が決勝ヒート1のミレニアム着地で転倒車に突っ込んで吹っ飛ぶのを見ました。踏切り地点で黄旗は振られていましたが、見えないのか、無視してるのか、誰もなめず。運悪く高濱選手は転倒車のいるラインで飛んでしまったので彼だけが転倒。リタイヤしたようですが、ヒート2には出てきてたので、大事には至らなかった模様。さすがチャンピオン。

 IAは全レース4stが優勝するという4stの日でした。4stってそんなにええの? イオロイッチーニも帰りの車にはなぜかYZ250Fが載ってたし。

 う〜ん。

 欲し。(^^;

9月7日(金) 全日本ですよ。

 水曜日、久々にジョギング。3km。昨日も6km。ただし、どちらもゆっくり。しかし、昨日はジョギング後にビールを飲む。うめぇ〜。しかし、これでは何のために走ってるのか分らない。今日は既に飲んでいる。週末だからOKなわけね。(^^;

 で、明日明後日は名阪で全日本。WOWからはブラブラつねちゃんがIB250ccクラスにエントリー。ゼッケンは不明。私は、WOWの面子とオフィシャルとして手伝いに行きます。

 しかし、秋の名阪も参戦できんとはなあ。まあ、来年がんばろ。

 それはともかく、近畿のIB1年生、頑張ってちょ!

9月4日(火) なんかもったいない。

 帰宅と同時に散髪しに行く。badちゃんにしょっちゅう「剃れ!」と言われることもあり、そろそろヒゲも剃ろうかなと思ったが、剃るのはいつでも剃れるのだからと結局そのまま。手入れだけしてもらう。

 その後はまた酒飲んでウトウト。せっかくへこんできてたお腹がまた出てきてるみたい。

 あ〜やだやだ。

9月2日(日) tetsuo君、久々登場。

 キャンオフ当日。今回はbadちゃん、tsuneちゃんは参加せず、TEAM WOWの参加人数は少なめ。私はスプリントの撮影をしただけで何もせず、ボケーッと過ごす。大きな怪我人も出ず、無事終了。
 次回最終戦は11月、榊原とのこと。TEAM WOW総動員で逆転を狙う模様。

 それにしても、現役生ってコースで全く見ないんだけど、普段はオンロード車しか乗ってないのかな?

9月1日(土) さすがbad!

 チキンへ行く。nakanishi兄貴、naitohさん、doiさんが来てた。すると、naitohさんが勢いよくウオッシュボードを通過。変則テーブルの助走も勢いあり。気合い入ってるなーと思いながらボーッと見てると、「ドンッ!」という底付き音が。
 ん? あんなとこにテーブルあったっけ? と思いながら我に帰ると、そこは大きなダブルだった。おいおい、naitohさんいつからそんなでかいダブル飛ぶようになったんやとびっくりしつつ考えると、踏切り付近でエンジン音がしてなかった。後で本人に聞いてみると、やっぱり惰性で飛んだらしい。で、実は飛んだのはあれ1回だけで、その1回をたまたま目撃してしまったらしい。
 ショートしたのでビビりが入ってしまったらしく、その後は飛ばなかった。また飛ぼうかどうか悩んでいたが、彼は加速しながら飛ぶ方法をマスターしていないので、「飛べ飛べ」と煽るわけにもいかず。
 それにしても、いきなり惰性で飛ぼうという気になったところが恐ろしい。まあ、転倒はしなかったのでよかった。

 doiさんは、ウオッシュボードの最初の3個を飛べないか悩んでいたが、実際にIBの人達が3個飛ぶのを見ると、その後を開けっ放しで通過しないとならないようで、相当なスピードで通過しなければならなくなる。あれは失敗したらかなりやばそう。ここで頑張るより、他で頑張った方がよさそうだ。

 で、私はnakanishi兄貴の走りを撮影するため、コースをテクテク1周。途中、バンクで砂利に足をとられ転倒。左手はもちろんつけず、右手は大事なビデオカメラを持っていたのでこちらもつけず。というわけで、頭から地面に突っ込んでしまう。あまりにかっこ悪い転け方だったので、誰かに目撃されなかったか辺りの様子を伺うが、幸い誰にも見られなかった模様。
 ん〜、しかしまあ、歩くにしてもコルセットは必要そうだなあ。階段昇るときもしょっちゅうつまづいてるし。

 で、解散後は翌日のキャンオフ(大学対抗モトクロス大会)の前夜祭(というかチーム内の酒盛り)に参加するため阪下へ行く。大して飲んでもいないのに、妙に気分が悪くなり、一番に寝る。

 酔っぱらったbadちゃんにからまれ困った。

top