マグラの草子

(11月分)

 


11月26日(木) 金欠なのに、部品代(電子の)はねん出してしまう。(^^;

 先週末はめずらしく3連休でした。

 が。

 土曜こそ奈良のボヤキ師匠と外出しましたが、日曜は誘われていた名阪にも行かず、午後から日本橋に出かけ、月曜も自宅にこもって電子工作(というか、部品を適当に仕入れてきたにも関わらず、構想が固まらず、how to 本を読みながら悶々としてました)。

 今週も会社で朝から晩まで電子工作をやっておりましたが(こういうことになると、残業も全く苦にならず、むしろ土日も出勤したいくらい)、かれこれそんな暮らしも3週間目に突入したので、そろそろ違うこともやらねば、「やることやらずに何しとんねん!」ということになりそうなので、さすがに今日は本業(というか、今やってることこそ、本来やるべきことのような気がするのだが・・・)を適当にやりました。

 今日は小春日和のとても気持ちのよい日で、ふと、花見のことを思い出しました。

 そしたらなんか、気持ちがちょっと明るくなりました。

 また、花見したいな。



11月15日(日) 座り飛びデー。この調子で、トリプル座り飛びもやりたい。

 金曜は部署内の新入社員他若いやつらと飲みました。やつらは残業が好きみたいやし、いずれにしても私は飲むとグダグダ言い続ける癖があるようなので、みっともないので特に新入社員とは飲みたくなかったのですが、これが中年(私だけ?)の真実なのだから、それも見せてやらねばなるまいと。(笑)

 で、土曜は一日中、電子工作をやっておりました。できれば、それを持って会社に行ってテストしたかったのですが、なかなかテストできる状態まで仕上がらず。(--)

 本日日曜は、昨晩テストできるまでの状態にこぎつけた電子回路のテストもやりたいところながら、新セクションを走ってみたくて早朝(?)から下市。10時着です。普通か? でも、当分、受付以外でこんな時間に来たことないよ。

 で、急にまた寒くなったせいか、キャブセッティングが合ってなく、路面コンディションも難しかったので、嫌なイメージがつく前にと1周で中断。

 メインジェット、ニードル、エアスクリューを変更し、空気圧を下げて走行再開。しかし、新セクション手前が苦手な右コーナーで、かつ滑りそうで開けられないので、昼休みにリアタイヤを逆向きに着け変え。

 その後は、コンディションも回復ぎみなこともあり、2,3回、新セクションをうまくこなせました。が、なぜか走る度にうまくいかなくなってきて、3発目のあたりはフロントを届かせるのがやっと。

 でも逆に、新セクション攻略のポイントをつかみました。1発目でキャメルの上に載れたら自動的にうまくこなせるのではあるし、載れなかったら悶々セクションになってしまうのだけど、載れなかった時も腐らずに2発目(一番高いところ)でフロントだけでも超えられるように2速でもええから座り飛びしつつフロントを上げることです。

 んでまあ、うまくいこうがいくまいが、今日は、新セクションは座り飛びのオンパレード。座って、座って、座ってって、感じです。

 そして今日は、ウオッシュボード後のダブルダブルで、1速全開座り飛びを間違えてやってしまい、するとなぜかうまくいったし、流れで2発目も2速全開座り飛びをしたくなり、今日は各所で座り飛びだらけでした。

 今日は、久々に総走行時間が2時間超えた模様。

 今日は、好きなだけ飲んでもええはずだ。(~.~)

 
 新セクションのお手本(85ccのライダーの動画)



11月1日(日) ごきもと15でした。

久々登場、okamoto師匠! パドックまで飛びますか?

転倒してはじめてみんなが応援してくれる、みんなのやっさん(笑)

土日ごきもとフルコース、あの有名なぴぐさん(^^)

基本に忠実、後方確認を怠らない、hamada師匠

弟子に完敗した、kanatani師匠。もとい、カメラのkanatani

#933さんを買収(?)、あらゆる意味で本気のhamada師匠

マジでびっくり! hamada師匠の本気走り!!

めでたくhamada家のエースライダーとなったryusei君

ディフェンディングチャンピオン(?)、shimamotoさん

Aクラスヒート2、スタート前

古巣のチーム転倒無視の面子と参加のmorimoto氏

Aクラスヒート2のスタートの動画(2.8MB)

kanatani師匠 VS hamada師匠(2.6MB)

塾長 VS みんなのやっさん(2.6MB)

消えたhamada師匠 (7.4MB)



top