マグラの草子

(5月分)




5月15日(土) ティーアップしたアイアンショットだけはまともな打球を飛ばしたかったなあ。

 ほんでまあ、ゴルフに行ってきました。

 初心者向けのコースだったにも関わらず、143も叩いてしまいました。練習の意味あったのか?

 でも、気ごころの知れたメンバーだったので、とても楽しめました。






5月9日(日) 母の日なんですが。

 木曜は、植物を植えてる試験場の、試験場内部の美化。そもそも今回植物を植えた直接のきっかけは、ここがお偉いさん方やお客さんが通る目につくところにも関わらず、殺風景かつなんか汚い感じで、社長から美化するように言われ続けているらしいからでもあります。

 でまあ、フェンスの錆落としや塗装、不要設備の撤去等を行ってもらっていましたが、そうなると今度は、残ってる配管などが目につくようになるわけで。

 金曜は、終日会議。うち2つは私が仕切らないといけない。(そんな能力ないのに)  最後の会議は仕切り役は私ではないものの、議題の張本人が私。どっぷり疲れました。

 ほんでまあ、土曜はまた打ちっぱなし。なんか練習の度に下手くそになっている気がする。おまけに、両手首が痛くなってきた。まあ、もう来週が本番なのだから、今さらどうでもよいのだが。

 で、本日日曜は、今日こそバイクに乗りに行こうと思っていたのだけど、やっぱり朝早く起きることができなかったし、やりたいこともあったので行かず。

 明日、自分の席に観葉植物(パキラ)を飾ろ。(^^)



5月5日(祝) 水泳に行きたい。

 5/1からGWでした。5/1は同期のやつと打ちっぱなし、今日は1人で打ちっぱなし&ちょっと用事で会社に行ったものの、あとはず〜っと家にこもっていました。

 こもっていたとは言っても、別にいじけてた訳ではなく、やりたいことをやっていただけです。

 まずは読書。上司に借りていた本の他、先日購入した植物の本(シリーズもの)。

 んで、私物の本を会社の自分の席の横に置いて、雰囲気とメンバーの好奇心を向上させるための小さな本棚を作製。

 さらに、GW明けにやる新入社員教育のための資料作り。

 GWの間は、バイクにも少なくとも2回ぐらいは乗ろうと思っていたのですが、結局乗りませんでした。さらに、酒も控えようと思っていたのですが、これもやめられず。

 あとは、写経チックなことも少し。

 今日会社に行ったら、連日のカンカン照りで、一部の植物が死にかけていました。水やりしましたが、果たして復活してくれるのだろうか。ちなみに、自宅の大葉は、例のごとくなぜか死亡しました。なぜなんだー!

 本棚の材料や、シリーズ本の購入等で結構散財しましたが、先日同期のやつに打たせてもらったドライバーの衝撃が凄かったので、今日は練習に行く前に中古屋に寄って、1万円のドライバーを購入。買う時のセリフは、「飛ばんでもええ。とにかくデカい気が楽なやつがええ」でした。

 もちろん飛びませせんが、まあ、曲がるけど当るようになったのでよしです。








top