マグラの草子

(5月分)


5月20日(火) ごきもとの動画を一丁!(オープンDメインヒート2のスタートシーン)

 あわれCRM (^^; 、恐るべしハーレー!(@@)・・・約5MB (たぶんクイックタイムプレーヤーが必要です)

5月18日(日) XX水の如し。

 ごきもと12のお手伝いに、土曜の昼から下市にやって来ました。

 晩は、morimotoさん、tanakaさん、watanabeさん、takeyamaさん、塾長に酒の相手をして頂きました。夜も更け、一人消え、二人消え、最後は、何年か前の全日本前夜(?)と同じく、watanabeさんと2人になりつつ2時頃まで飲みました。watanabeさんは明日出るんですが・・・(笑)

 で、今回は草レース世界史上空前の200台エントリー!(その割に、パドックスペースの問題は出なかったそう。観戦専門者向けスペースも同時に確保した上でね)

 はじめてMX、親子リレーもあり、最後はRootsさんによるトライアルショーもありました。

 ものすごい盛りだくさんなレースでした。

 今年は、レーススケジュールがタイトで、もう1回しかありません。どうしようか迷ってるアナタ。もう出るしかありませんヨ。それでもどうしても二の足を踏んでしまうアナタには、私の酒の相手のみのエントリーも受け付けておりまする。(^^;;;;

 今回は、tanakaさんちのyoudai君のレースデビューでした。親子リレーにも出てました。

 youdai君は、今はバイクより虫の方に興味があるみたいですけど、きっと最高の思い出になるんでしょうなあ。(^^)

 

5月11日(日) 広島初走行。

 未だあばらの調子が悪いので、今週もナシやなと思っていたのですが、塾長から広島に行こうとのお誘いがあったのでお供。

 バイク持って来たらよかった、ってなったら嫌なので、一応バイク積んで行きました。

 土曜は雨のため、2人とも走らず、塾長のお友達のカースケさんちに泊めて頂きました。

 で、日曜日。

 昨日さんざん雨降って、午前中はほとんどのライダーが転倒しまくりです。それでも、何度も「とにかくせっかく来たのだから、ちょっとだけでも乗ってコースを覚えよう」と思ったのですが、走行したマシンの泥の付着具合を見ると一瞬で萎えます。(--)

 そもそもめっちゃ寒くて嫌だったのですが、お昼頃にはだいぶ暖かくなり、コンディションもよさげになって来たので、コースイン!

 ライン外すと滑るところももちろん残ってますが、バイクが汚れることを除けばベストに近いコンディションまで回復していました。

 でまあ、細心の注意を払って走行しますが、20、30分ぐらい走って、「そろそろちょっとペースアップしたいな」と思い始めたあたりで、あばらが急激に痛くなってきて、「無理、もうやめるか? いや、まだ右に曲がるが左に曲がるかを覚えただけやし、ここで止めたらもう今日は終了や」と、だましだまし走り続け、90分走行。そろそろガス欠になりそうやし疲れたし、コースも一応は覚えたので終了。

 まあ、今回はこんなに乗れるなんて思ってなかったので、十分満足です。

 ラムソンジャンプ、でか過ぎです。あんなもん、私に飛べるわけありません。

 でも、それ以外は、危ないジャンプもなく、ええ感じ。

 秋は出ようかな。


5月1〜4日 宇多田ヒカルの「虹色バス」ばかり聴いています。現実逃避?

 帰省しました。

 バイクと車をピカピカにすることに注力し、他には何もしていません。

 今回はいつにも増して母ちゃんの作ってくれるご飯を楽しみにして帰りました。朝から腹がパンパンになるほど食べまして、メタボリック全開ですが、いいんです。

 そのうちに食べたくても食べられなくなるんです。まともな食事に飢えとるんです。




 休み明けには、うちの部署に新入社員が2人来ます。うち1人は、私が教育するんだそうです。

 10年ほど前にも来ました。その時は高卒の子だったので、「今は仕事なんかせんでええから、大卒の奴に混じって対等に議論できるように、とにかくまず勉強せー」と勉強のための本を探して四六時中勉強させてました。

 めちゃくちゃ一生懸命な子で、こっちがびびるほどマジメに勉強してました。しかし、中途採用の子だったからか、いろんな面で待遇がよろしくなく、やめてしまいました。

 今度の子は大卒の新卒です。

 教える方の私も、当時とはだいぶ環境・立場が変わってます。

 どうしたらええんやろか。

 休み中は考えまいと思うのですが、やっぱりモグラのように出て来ますな。




top