マグラの草子

(3月分)

 

3月30日(火) 会社の上司、後輩からもエネルギーをもらっています。ありがたや。

 未だ通勤のお供はbonnie pinkで、ほとんど「Get on the bus」ばかり聞いています。聞いたからと言ってメラメラと燃えるようなエネルギーが湧いてくるわけではありません。炭火のような感じか。(ちなみに私は死ぬまでに一度炭を焼いてみたいです。土の窯で)

 他にも、ほっといたら流れてくる曲の中に、本当はつい聞き込んでしまうものもありますが、今聞くと逆に凹むので、避けています。

 でまあ、通勤中はこれで精神状態を落ち着けさせ、家では、最近、写経のようなことをやって心を落ち着かせております。

 経はないので、最近読んだ本の中で心に残った部分を書き写したり、ここ数日は気にいった歌を書き写してみたり。ちなみにこれは、精神状態を落ち着けるためだけではなく、最近グループのリーダーとしての仕事をしているので、まとめ役としてホワイトボードに生の字を書いたりする機会があるけど下手くそな字しか書けないのと、アル中なのかバイクでパンチドランカーになってるせいなのか、記憶力や集中力のようなものが仕事に差し支えそうなレベルまで悪化しているための対策でもあります。

 でまあ、気のせいか、ほんの少し、字がきれいになってきた気がします。もしこれがホントだとすると、ただ字の書き方を体が思い出してきてるだけで、決してホントにうまくなっているわけではないはずです。

 もう長年の間、打ち合わせの時のメモぐらいしかペンで生の字を書くなんてことはなかったですからね。

 あと、5月に会社の同期でゴルフに行くことになったので、日曜は一人で10年ぶりぐらいに打ちっぱなしに行きました。(ホントは1、2年前にバイクのテクニック上達のために練習に1回だけ行ったのですが)

 もし興味のある方は、打ちっぱなしに行きましょう。(ちなみに私、打ちっぱなしは好きだけど、コースをラウンドするのは嫌いです。もちろん、びっくりするぐらい下手くそです。笑)



3月19日(金) 楽しかった。(^^) 

 3年ぶりぐらいに某アニキと顔を合わせる機会を得、飲んできました。(某アニキは飲めないはずだが・・・^^;)

 アニキと私は全く性格が異なると思いますし、価値観も違うのではないかと思うのですが、なぜか楽しく飲めました。

 私が思うに、アニキには愛があるのです。

 私はきっとそれに惹きつけられてしまうのだと思います。

 アニキのようにはなれませんが、少しでも真似られるようになれたらなと思います。

 ありがとうございました。


3月13日(土) Get On the Bus.

 1月中旬ぐらいまでは、何にも興味を持てず、土日も寝てばかりの無気力な状態が続いていましたが、その後は仕事で尻に火が着いて、毎週土日も仕事していました。

 まあ、それはある程度予測できていたことですが、そのようなさなか、それとは別の仕事もすべき状況になり、これがこたえる。

 今日、火がついていた仕事はようやく完了しましたが、新たな課題の方は、これからずっと続く話。まあ、本来こういうことができないといけない年齢になっているのだから、やるしかありません。(愛の反対は無関心だそうです・・・)


 そんな中、妹のようにかわいいコ(私、妹も弟もいませんが^^;)の結婚式の2次会に参加。参加できてよかった。幸せになってね。これからも、いよいよ困った時に助けてくれるとウレシイな。

 さて、未だ仕事を除くとバイクすらも特に乗りたいと思わない無気力な状態。何かに興味を持てるようになればよいのだけど。

 とりあえず、明日はゴロゴロしよ。

 

 そうそう、天才naitoh氏がとうとう天才パパになられましたヨ。おめでとうございます。(^^)

 






 top