マグラの草子

(6月分)

 

6月30日(月) 今日はご飯を始末してしまわないといけない状況だったので、めちゃくちゃ食った。(3〜4人前か?)

 今日は帰りに体重計を買った。もちろん体脂肪計付き。帰宅後早速計測。70kgで20%。予想より少なくてちと嬉し。なんせピーク時なんて72kgで24、5%あったと思うので。

 ちなみにもう10日以上酒を飲んでいません。いや飲んだ。先日doiさんが下市に置き忘れていった発泡酒1リットル。しかしホントにそれ以外飲んでいない。くそ暑い中練習して帰って来ても飲んでない。今日は帰ってきた瞬間部屋の中がすごく暑くてグラッと来たけど飲まず。もし冷蔵庫に在庫があったら飲んでたに違いない。

 飯の量も減らしぎみである。もちろんまだ体に変化は感じない。でも今の何倍も練習して仕事でも結構肉体労働してた頃だって69kg17〜19%ぐらいやったと思うんよねえ。2%増えてるとして脂肪の重量は1.4kg増ということになる。しかし、私の腹まわりの脂肪はこんなかわいらしい量じゃないし、こんなにだぶついてなかったはずだ。ということは筋肉の量が減ってるということなんか? ん〜、まあ確かにバイクをスタンドに載せるのしんどいんよなあ。

 しかしや。

 私怪我してから最初の半年間ぐらいは栄養とりつつ汗かかんようにしてたので、ブクブク太ってたけど、金具がそろそろ抜けそうになったころからダイエットを始め、抜けた2ヶ月後ぐらいには67kgまで減量に成功していたのだ(このときばかりは目に見えてウエストが細くなった)。結局とてもレースに出れるほど腕が回復していなかったので、やる気がなくなってまた太ったけど。

 しかし一度は成功した実績があるのだ。やったら出来るのだ。

 しかしのう。

 その頃は毎日朝から晩まで「腹減ったぁ〜」が口癖だったんよなあ。(--)

6月29日(日) いや別に困らんでええんやけど。

 本日は近畿選手権。しかし私は行かず(イオロイッチーニ欠場)、またも下市。今日はohtaniさんが行くと言っていたし、昨日のコンディションからして今日もばっちりやろうと。で、たぶんkawamotoさんも来てはるやろうと思ってましたが、予想通りでした。

 んで、今日は昨日と違って湿度が低く適度な風もありこの時期にしてはかなり快適。あれこれだべったりしながら練習。んで、kawamotoさん曰く「ジュニア(ohtaniさんのことね)えらい速なった!」とのこと。その後距離を開けての走行中に度々様子を見たけど私と同じくらいのペースで走っている。

 ちゅうことで、「いっしょに走ってみよう!」とohtaniさんを誘い彼の後を走行。何周か様子を見てから前に出てちぎる予定だったんだけど、それどころか後のkawamotoさんに刺され最後尾(ひえ)。こりゃ大変とラインを変えてタイムアップを図る。kawamotoさんは諦めてくれたのか前に出れたけど、ohtaniさんには離されぎみ。

 ムチ入れて走ったらなんとか追いついたけど、ついて行くのが精一杯でとても抜ける状況にはない。いやウオッシュボードの出口では出れそうだけど、「このペースで前走ったら転ける。それに私の方が明らかに遅いところがあるし」というわけで、離されてはウオッシュボードで詰めの繰り返し。体力勝負みたいな感じになってきたので、「ん〜、こりゃ最近の傾向からして負けるな」と悲観的になりながら走行。最後は彼がやめてしまったので終了。

 ん〜、先週は軽くちぎったはずなのにどういうこっちゃ? 私はここ2週で4回もここを走っとるわけやし、調子も非常によい。んでkawamotoさんの話によると、今朝はまだここまで速くなかったらしい。1日の間に急成長しとんのかい!? 次勝負したら私が軽くちぎられそうな勢いですよ。

 ん〜、困ったなあ。(--)

6月28日(土) Blendy.

 世間は雨模様のようですが、TEAM WOW さる軍団、下市集結。wadaさん(無類の下市好き。阪下大嫌い)、naitohさん(阪下好き。下市遠い)、私(生駒好き。阪下大嫌い)の3名。行くなら雨でもそこそこ走れる阪下に行こうと言うnaitoh氏をだまくらかしての下市です。

 とは言え、wadaさんも私も「ホントに走れるんやろか?」と不安になりながら乗り込みましたが、行ってびっくり、ベストコンディション。3人とも13時前後の到着ですが、コースは3人の貸しきり状態でした。

 んで、整備したり飯食ったりと、うだうだしてたらパラパラと降ってきた。

 ほんでまあ走行。テクニックを磨くには単独で走った方がいいと思うんですが、実力が拮抗しているライダーが3人も集まると、やっぱバトルしちゃうわけです。で、休憩時の雑談で、「naitoh君のあかんとこ発見。あそのこジャンプ、あれはモテへん」、「せいちゃん(私のことね)も先週はモテへんジャンプやった」とのお言葉をwadaさん(ジャンプ得意)から頂き、「じゃあそのセクションで部分練習しましょう」となって3人ともコースに出て行く。しかし、ついついまたバトルになりいっこも部分練習などしないままに2回目の走行終了。

 しかしやっぱモテるライダーになりたい我々は、3回目の走行でようやく部分練習。果たしてモテるジャンプを身につけられたのでしょうか?

 ほんで最後もやっぱりバトル。で、今日は久々にnaitoh氏をやっつけた。ちゅうてもnaitoh氏は3週間前の練習であばらにヒビが入っており、しかも2週間前はその状態で練習してたためまだ治っていない模様(モンキー度かなり高いね)。しかしwadaさんにはじりじり離されてしまうのだ。で、そのためかどこで差が開くのか分らない。ん〜、まあええか。

 ほんで晩は飯食いながらnaitoh氏にスタートについて講議を受ける。naitoh氏はスタートに関する私のアホさに感動していた。でも、「それでIBになったのもまたある意味凄いやろ?」と言ったら、納得していた。

 ん〜、しかしまあ、私は一生ホールショットなんてとれそうにないですねえ。(--)

6月25日(水) まあまあちゃんと仕事しとったりする今日この頃。だから雨が多いのか?

 ここ2、3日、思い出したようにしばらく見ていなかったAMAモトクロスのビデオを見てる(1、2年前のやつ)。

 ちゅうわけで? 先週の練習の写真を載せてみましょう。(私の写真のみです。ohtaniさんから頂きました。ありがとう)

 イケてる(?)私その1 ハイスピードコーナー立ち上がり・・・まじええ感じ

 イケてる(??)私その2 同上・・・これもまあまあ

 イケてる(???)私その3 同上・・・結構路面うねってるけど攻めてるじょー

 イケてる(????)私その4 テーブルトップジャンプ・・・上体起き過ぎか?

6月22日(日) ダイエット要。あ、でも今日はkawamotoさんのお腹に癒された。(笑)

 土曜日、さよならdoiさん走行会&宴会が下市にて行われました。平日雨が降り続いていたのでドロドロのマッド路面だと思いつつ行きましたが、なんとびっくりカラカラでホコリが舞ってました。

 ほんでまあ走るわけですが、暑い暑い。あっという間に暑さにやられてしまうので、いつものような長時間の走行はできません。もうちょっと走りたいんだけどと思いつつもちょっと早めに切り上げないと回復しなくなる。

 ほんで身内6台による15分+1周の模擬レース。これが燃えました。wadaさんとdoiさんが先行。ちぎられてしまいそうでしたが必死で走ってたら見えて来ました。しかし、そこからがなかなか詰まらない。なかなか射程距離に捉えられず苦しんでたらdoiさんがエンスト。2位に浮上。wadaさんはちょっと安心したのか一時真後ろまで接近できた。気持ち的には「よしっ!」てなところですが、その後抜くどころかじりじりと離されていき結局wadaさんトップで2位フィニッシュ。ガクー。(--) それにdoiさんやsukeぴーにも追い上げられてた模様。この模擬レースは、本物のレースに出た後のように疲れ果てました。

 レース結果にも凹みましたが、さらに凹んだのがその後の回復力。私はもう走る気なかったのだけど、皆もう1回走るみたいなので私も走行。しかしもうヘルメットかぶっただけでくらくらくる。こんな状態で走るのはやばいんじゃないかと思いつつ走ってらまたもwadaさんといっしょになり、こうなるとまたバトル。最後はぼて転けして終り。
 で、練習終了後はみなすぐ元気になってましたが、どうも私は熱中症ぎみで体の火照りはおさまらないし、頭も重く、ちょっと酒飲んだだけでグロッキー。早々にリタイアして寝る。

 で翌日曜日、起床後も昨日の症状そのまま。イオロイッチーニと私は今日も走ることにしたのですが、体調は悪いわ雨は降るわで腰が重く、走り始めたのは午後1時半。いざ走りだしたら走れるのは走れるけど、結局1日中頭痛。あまりの暑さの弱さに凹みました。まあ以前から暑さには弱かったけど、こんなにひどくはなかったと思うんだけど・・・。やっぱ肉の断熱ウェアを着てるからなんかなあ。(--)

 今日はohtaniさんとkawamotoさんが来てました。みんなでohtaniさんの走りを責めました。(笑) まあ、しっかり凹んでしっかり伸びて下さい。しかしまあみな今日もなにがしか掴んだようです。

 私は・・・、ん〜、まあ一応少し進歩はしたかな。今まで立って飛んでたところを2ケ所座って飛べるようになりました。おかげで飛ぶ確立をアップ出来ました。それに座って飛ぶと何もしなくていいから楽だ。緊張はするけど。ほんで今までは座って飛べるジャンプでも半クラッチはよう使わんかったけど、片方は使えるようになった(本来座って飛ぶからには半クラッチを使わないとあまり意味がない)。
 ほんでよう飛ばんかったZコーナー手前のテーブルも飛べるようになった。

 で、今日は結構速いんではないかと思うNAの方とバトルしました。バトルにならずにすぐ抜かれるかと思いましたがしばらく持ちこたえました。しかし緊張に耐えられず攻め過ぎて1コーナーで転けてしまいました。直前で止ってくれたけど、もう少しで轢かれるところでした。(@@)

 とまあ、頭痛には悩まされたけど、2日とも楽しめました。怪我せずすんだのがありがたい。気つけよ。

6月19日(木) 虫が怖くてベランダに干せない。布団なんて絶対ムリ。困ってるのよねえ。(--)

 そろそろなんか更新せねばと思いつつも、ネタがない。先週バイク乗らんかったしなあ。野菜もあんまりいじってないしなあ。電子工作もせっかく雨の中遠路はるばる自転車で買って来た部品が煙吹いて壊れてしまったきりだしなあ。

 ん、いやまあ普段からさしてネタになるようなことなどないのだ。これは酒が入っていないので調子が出ないだけだな。きっと。

 え〜、アルコール類の在庫はなくなっておりまして、(いや今考えたら日本酒と料理酒は残ってるな)それ以降飲んでもいないし買って来てもいません。毎日麦茶と牛乳です。しかも今週は2日も歩いて通勤しました。直射日光は浴びてないけど、湿度の高さで参ります。荷物持って歩いたらさらに参る。やっぱ徒歩通勤には無理があるか?

 ほんで今日は逆性石鹸というのを買ってきた。昨日何気なくTV見てたら「洗濯物の部屋干しでのカビ臭対策には、脱水前に逆性石鹸を使うとよい」と言っていたので。スーパーの一角にある結構大きな薬店でずっと捜していたが、抗菌効果のある柔軟剤は多数あるが逆性石鹸という名前のものはない。でもなんかあきらめきれないので薬剤師さんにきいたらカウンターのガラス棚から出てきた。見ると医薬品と書いてあった。だからかな? んで、洗剤も部屋干し用というやつを買ってきた。

 効果あるのかな〜?

6月15日(日) じゃがいもやばそう。

 土曜、数名の方が阪下に行くとのことでしたが、阪下嫌いの私は行かず。前日久々に外で飲んだ酒も効いたみたいで、早起きできず。ほんで日曜は前日の雨もありこれまた練習せず。

 すっかりただの盆栽じいちゃんか!?

 いやいや、そんなことはありません。最近、ちとまた電子工作の虫が騒ぎだしており、これまた久々の日本橋へ。主たる目的は液晶モニタと水晶発振器、電源ユニット用ICの購入。電車嫌いだし、ホントは車で行きたいけど多分私の車ではなかなか駐車場にとめられず持て余すのだ。ちゅうことで自転車で。今にも降りそうなのになぜに? 知らんがな、そんなこと。多分体動かしたいんですよ。

 でやっぱ、布施ぐらいで激しい雨。そしたら見知らぬおっちゃんが傘を貸してくれるのだった。ありがたや。傘をゲットした私は電車に乗り換えることもなくさらに自転車で突進。が、上本町あたりで再び激しい雨になり雨宿り。ん〜、オレは何やってんだろと思いつついっこうにやみそうにないので出発。

 んで久々にやってきたシリコンハウス。やっぱり長居してしまいます。しかし、肝心の液晶モニタはありませんでした。そのかわり、小型の電動ファンを見つけました。

 で、本日はこのファンをゴーグルに取付け。なかなかの出来栄えのような気が。(^^; 来週のテスト走行が待ち遠しいっす。これがうまくいきゃあ、秋の全日本はオレのもんよ。うひゃ。

 え? そんなことより練習やろって? (~.~)

 電動ファン付きゴーグル1

 電動ファン付きゴーグル2

 電動ファン付きゴーグル3

6月12日(木) ノンアルコールビールならどうだ!? (飲んだことない)

 ぬわんと! ここ2日発泡酒を飲んでいません。その前の日も最後の500cc1缶を飲んだだけ。

 いったいどうしたのだ?

 ん〜とですね、麦茶パックとそれ用のプラスチックのポットを買って来て、麦茶を飲んでおります。(へるしー)

 なぜ今日こそ飲まんとこうと思いつつ帰って来ても結局飲んでしまうのか? 思うに私の家の冷蔵庫には発泡酒と牛乳ぐらいしか乾きをいやすものがなく、水がわりに発泡酒を飲んでしまってるんじゃないか? ならば水を冷やしておけばいいんじゃないかと思い立ち、水ではあまりに味気ないし水出しの麦茶ぐらいなら私でもできるやろうと。これで帰宅時の体の火照りを冷ませば、問題ナッシングのはず。

 ほんでま、3日で約4リットルの麦茶を消費。頑張ってます。おー、確かに発泡酒の消費量ぐらいだ。

 とまあいきなり健康的な生活になれたかのようですが、実はワインと焼酎を飲んでます。(~.~) だって〜、ワイン2本と焼酎1本の在庫があったんだもん。既にワイン1本は消費。アルコールの量としては減ってないのでは? それにワインはそれなりにカロリーがありそうだ。焼酎なら純粋にアルコール分だけのカロリーか? いやいやどうせアルコールの入ったもんを飲むんならやっぱり発泡酒やろ・・・。

 

 こんな私にへるしーな生活はやって来るのだろうか??

6月9日(月) 料理の話じゃないよ。

 今日はふと過去の日記を読んでしまいました。気が着けばもう3年も書いているわけで、おお、そういえばそんなこともあったなあという感じです。しかし、日記嫌いの私がよくもまあこれだけ続いてるもんです。

 さてここ3週間ぐらいの私はspiceというソフトを使えるように悪戦苦闘してました。spiceとは電子回路シミュレータソフトです。回路図を書いたら、その回路がどう動くかをパソコン上で見れるソフト。実際に組み立てなくても、机上である程度回路が妥当か判別できるという代物です。

 まあ、理屈だけ言うとそんなもの使わなくたって難しい数式を解けば一応回路の動作は分るはずなんですが、現実の回路の数式を解くのは至難の業ですし、本当はおそらく数式を立ててみても原理的に解けないなんてのがオチかと思われます。

(ちなみに、昔2次方程式の解を習いましたよね。X={-b±√(b^2-4ac)}/2aとかいうやつ。4次方程式まではそういうふうに解けるそうですが、5次以上の方程式にはそんなふうに解を求めるのが不可能なんだそうです。解が存在しないという意味じゃありません。X=・・というふうに表せないので、X^5+X^4+X^3+X^2+X+1=0というような式に、もしかしてX=2か? いやX=7なんじゃないのか? というふうにむやみやたらに当てはめて数式をみたすXが見つかるまで延々繰り返すしかないのだそうです。なぜか? そんなん知りません。それで飯食ってる人に聞いて下さい。まあとにかく同じようなことが電子回路にもあてはまるんじゃないかと推定)

 が、spiceを使うと自分の作りたい回路図さえ書けば、数式はパソコンが解いてくれるわけです(というか、数式に合致するまでいろんな値を代入し続けてくれるみいたい。アホみたいに)。

 とまあ、電子工作者にとっては魔法のようなソフトなんですが、大抵の場合有料。フリーのやつもあるけど、フリーのやつは大抵なんらかの制限がついておる。んでもって、発祥の地がアメリカのせいか、マニュアルも解説もなんもかんも英語。しかしまあ、本当の入門程度ならばフリーで使えるやつを発見。しかし、使い方が分らんのよ。1週間以上、あーでもないこーでもないと関連図書を読みつついじっくってたら、とうとうなんとか動かせた! たかがソフトを動かしただけだけど、すんごい嬉し。だって最初はホントに何にも分らんかったもんね。まあ、シミュレータが使えたら電子回路を設計できるというわけじゃなく、その一助になるという程度ではあるんですけど、お宝がタダで転がってるのにそれを使う術を知らん自分が情けなかったのですよ。

 で、動かし方を覚えたからには何かやってるのか? やってません。一安心してさっぱり触ってません。

 だから言ったでしょ。シミュレータが使えたら電子回路を設計できるというわけじゃないって。(^^;

6月8日(日) 整備せーよ。

 今日は自らすすんで乗りたいのですが、誰も行きそうにはない。最近は1人で行くのが嫌(さびしいのと怖いのと両方)なので、悩みつつも行かず。走ってる間はさびしいというのはさして感じないが、最近は調子に乗りぎみなのでホントに怪我する恐れもあるので。

 ほんでまあ、また野菜をいじってしまうわけです。当初ナスには緑色の虫がわいていたはずなんですが、最近は赤っぽい虫がすごい。こいつはピーマン、ジャガイモなど沢山の野菜にわいています。その数数千といったところか? しかし、あまり農薬を使うのも嫌だし、かといって手で殺すのもかなり無理がある。
 というわけで本日は牛乳を散布。粘膜で窒息するらしいんですが、あまりうまくかからない。で、結局手で殺す。毎度のことながら、わいている虫を見ると体がかゆくなります。しかし、牛乳をかけたせいで虫がポロっと落ちにくいので、いつもより効率よく殺せます。で、一通り殺した後、臭くならないように水を散布して牛乳を流す。ついでに、殺せなかった花や実についている虫を吹き飛ばす。

 他にもまた野菜を植えかえたり、枝を剪定したりしました。普通のトマトに実がついてるのも発見しました。今のところトマトは順調ですが、トマトって本来病害虫の影響を受けやすく技術のいる野菜らしい。このまま順調に育ってくれるとよいが。

 以下、本日の野菜の様子。(SO505iで撮影しました)

 トマト

 ナス&てんとう虫

 ししとう

 きゅうり

6月7日(土) 雷が怖いので前傾。

 昨日はちゃんと会社に行きました。早くから起きてたので歩いて行けたんですけど、相変わらず下痢ぴーなのでやめ。だって、だって途中でしたくなったら何十分も我慢できませんよ。

 んで本日はnaitoh氏のお誘いにより生駒へ。というか、naitoh氏は名阪か阪下に行きたがってましたが、私の希望により生駒。(^^; だって〜、どっちもギャップだらけなんですよ〜ん。wadaさんの言葉を借りれば、もし世の中に阪下しかMXコースがなかったらMXやめる、ちゅう感じ。まあそれはちと大袈裟かもしれませんが、今朝も下痢ぴーなので、嫌なコースに行ってさらに嫌な目にあうのは嫌だなと。

 で、コース着11時半。naitoh氏に遅いと怒られる。そうです。そもそも午後からしか走る気で来てないのです。で、まずエアクリーナーの交換。んで全日本名阪のころよりもだいぶ気温も高くなってるみたいなので、メインジェットとジェットニードルを薄めに交換。フロントフォークの油面も高くしたかったけど、後でと思ってたら結局やるの忘れてしまった。

 で昼飯食ってる間にイオロイッチーニ到着。で、我々の隣のテントの客人とおぼしき人を見ると・・・。あれは帰って来たウルトラマン・・・じゃなかったpiguさんじゃないですか? いやいやpiguさんはつい先日娘さんが生まれたばかり、コースに来てるはずがない。しかもその客人はモトパンまではいている。となるとますますpiguさんのはずがない。しかしpiguさんでした。恐るべしmonkey rider。でも、piguさんのお腹を見て安心しました。もしかして癒し系ですか?(笑) まあ、お互い様なんですけどね。

 さて練習ですが、naitoh氏に「自分の8の字のビデオ見たことある? なかったら是非一度撮ってみたらええと思うよ」と言ってみたら早速撮影することになり、さらにイオロイッチーニも参加することに。んでまずnaitoh氏の撮影。で私とイオロイッチーニで撮影しながら解説を入れる。イオロイッチーニは「そろそろいいんじゃないんですかねえ?」と言っていたが、イオロイッチーニの走行の番になると、彼もぐるぐる回ります。(笑) で、しばし撮影した後ピットに帰って観賞。

 その後は予想外の展開で、コース走るのは私だけ。お二人はすっかり8の字の練習にとりつかれてしまい、延々8の字の練習。naitoh氏なんて8の字だけでガス4リットルも使ったそうな。で、ここのところ調子づいている私は、NBライダーとバトルしてしまいました。粗い走りに見えるけど、以外にも速くて抜くほどの差がありません。でもまあそのうちにタレるやろうと思ってたら自分が先にタレてしまい脱落。というわけで私は凹みぎみでした。

 しかし、かのお二人は。naitoh氏は何やら発見があったようで御機嫌。イオロイッチーニに至っては、8の字だけじゃなく、ジャンプでも飛距離を出す方法を掴んだらしく超御機嫌。この喜びを誰に伝えたらええんやろうとニコニコでした。

 ん〜、オレもなんかひらめかんかなあ?

6月5日(木) レジナトマト2個収獲。

 今週はいつにもましてまるでダメ男。

 まず月曜日、朝から自転車で大転倒。おもいっきり漕いでたら歩行者に気がつくのが遅れ慌てて避けた。気が着いたらもう自分は自転車に乗ってなくて、アスファルトに叩きつけられてしまった。よけた時に生け垣の固い枝にハンドル(手?)が当たったのか、ペダルが縁石に当たったのか、はたまた急な切り返しでハンドルが切れ込んだのか・・・。頭を打ったわけじゃないのだけど思い出せません。とにかく痛いのと恥ずかしいのとで必死に自転車にまたがってその場を去りました。

 会社に着いてから腕時計のガラスがなくなっていたことに気付いたこともあり、帰宅時に転けた辺りに落ちてないか捜そうとしたんですが、転けた場所すらはっきり分らない。で、最初は右手の指がえぐれたのと左膝を強打したのが気になってたんだけど、どうやら左腕も強打したようで、夜うなされてしまった。

 んで火曜日。この日は、朝から妙に体がだるく痛かった。最初は昨日の転倒のせいであちこち筋を伸ばしたのだろうと思っていたが、なんか違う。それに暑いんか寒いんか分らなくなってきたし、吐き気はするし、下痢ぴーにはなるしで、もう最低。定時のサイレンとともに帰り、8時半くらいには寝てしまった。

 しかし、翌朝も体が痛く昨日と同じ目にあうのが嫌で休んでしまう。この日は1日中家から出なかった。

 ほんで今朝、起きた時は特に何も感じなかったが、昨晩熱があったので行ってしんどかったら嫌なのでまた休む。昼過ぎまで家にいたが、2日も家でじっとしてるのももったいないので、携帯を買いに行く。SO505i。100万画素携帯が出たら買い替えようと思っていたが、とうとうそれが昨日だったか発売されたので。

 それにしてもこの御時世に2日も休むとは恐ろしい。

 え〜い、やかましい。オレは休みたいのだ。

 ん〜、まあとにかく、明日のためにもう寝よう。

6月1日(日) てんとう虫採取。

 本日は生駒で近畿選手権。doiさんが転勤になってしまうこともあり、さよならレースといった感じで今回はTEAM WOW関係の国際B級ライダーが4人も出場。naitohさん、wadaさん、doiさん、sukeぴー。みな250cc。私も出たいところですが私1人マシンの排気量が違い彼等といっしょに走れないので出ず。

 またこの日は往年の国際B級tsunekawa氏が新車を引っさげ来場。しかし、そのニューマシンは4輪でした。

 で、レースは。ぶっつけ本番イオロイッチーニは・・・。先日合宿したohtani氏は決勝進出もノーポイント。インターナショナルメカニックhamanoさんは、出場せず重役出勤。肘の調子がよろしくないfujiiパパは、・・・。今年IB昇格にかけるinoueさんは、スタート3番手付近も転倒。楽しくバトル出来たらいいと言いつつ、練習熱心なtanakaさん(パパよ)は、練習より抑えて走ってはったような・・・、腕上がりですか?

 で、本日のメインイベント、IB250cc。WOW最速ライダー決定戦といった感じ。え〜、私はsukeぴーが勝つんじゃないかと思ってましたが、蓋を開けてみたら1周目wadaさん、naitohさん、sukeぴー、doiさんの順(だったと思う)。wadaさんなんて、つい1ヶ月ぐらい前まで全く乗ってなかったんですけど・・・。しかし、2周目にはきっちり(?)naitohさん、sukeぴー、doiさん、wadaさんの順(だったと思う)となる。その後しばらくは、naitohさんの独壇場。しかし、終盤にはnaitohさんが転けたこともありwadaさんが返り咲き優勝!(?) なんとも面白いレースでした。

 誰か125ccも出ないかな〜?



 top