7月20日(祝) 他人が乗ってるところを見たら、私のマシン爆音だったので、グラスウール交換しました。でも、傷んでるって感じには見えなかったんだけど・・・。(--)
最近はMXにすら熱中していなくて無気力な毎日なのですが、今週は久々に熱中することがあって、ごそごそと作業していました。
で、日曜は下市。熱中していた作業の結果は不発。くそ暑いやらなんやらで、ちょっとしか乗らず、昼寝してました。(トリプルジャンプを座って飛ぶ気が本気で湧いてきたらヤル気になりそうですが)
で、本日はストラーダを車検に出しに甲子園まで。ETC付けることにしましたが、1ナンバーはほとんど恩恵なしみたい・・・。(--)
で、さすがにH5年式の車ですんで、またまたあちこち消耗品が出てるみたい。まあ、他に欲しい車ないので、部品交換して乗り続けますが。
以下、昨日の様子
久々炸裂、ハマスクラブ!
久々の125でひねるkanatani師匠。
淡々とトリプルを飛ぶohishiさん。
掴んだ!とのたまうチャンプkoniken師匠。
全く逆ハンになっていない私。
7月11日(日) お尻が筋肉痛です。(筋肉痛にならんのじゃなかったのか?)
昨日は下市に行きましたが、一人でした。
しかも、久しぶりにウェット路面を走れると思っていたのですが、これがびっくりするほどのドライ。
テンション上がらないので、昼寝と、整備してました。(駆動系3点セットとタイヤの向き変え)
で、本日日曜日は受付。
ロックスターがチキンで開催されているからか、台数少なく、めっちゃ平和。
今日は昨日とはまた違った暑さで、ohishiさんもkanatani師匠も、走る気配なくダレダレ。
私も、昨日に引き続きテンション上がらず、1.5本ぐらい走ったのみ。
まあ、それはさておき、最近ウオッシュボードの走り方が以前と変わってきました。
以前は、尖ったコブがあると、とりあえずびびり、イコール手前でスピードが落ちるので尖ったコブをフロントタイヤがトレース。で、ある意味マシンを安定させるため、踏ん張りつつパワーかけて、尖ったコブをきっかけに2個飛ぶという感じ。しかし、尖ったコブでまともに踏み切ると、それはそれで2個ではすまなくなるので、中途半端に踏ん張ったりでした。
最近は、尖ったコブの一つ手前、場合によっては二つ手前で踏み切って、ともかく尖ったコブを着地点に持ってきつつ、フロントタイヤだけは越えられるように。って走り方をすることがあるようになってきました。意外なことに、先の中途半端に踏み切りとして使うよりも姿勢が安定し、しかも尖ったコブを利用していないので上に上がらずスピードも速いんじゃないかという気がしてます。
まあ、その後にまだ尖ったコブが続く場合はどうしたらいいのか分からないのですが。
今日は、おとなりさんのパンク修理(というかチューブ交換)をしてあげました。タイヤ交換、大の苦手の私が。
でもまあ、ささいなことだけど、人の役にたつって、ウレシイことですねえ。
帰り際、受付業務の一環であるトイレ掃除をしていたら、なぜか挨拶をしに来てくれた親子がいらっしゃいました。
ん〜、挨拶っていいですねえ。(私、あまりできませんが--;;)
7月5日(日) いつの頃からか、筋肉痛にはあまりならなくなりました。なお、筋肉痛になるトレーニングは多角的に見て、あまりよろしくないようですヨ。
ベスコン名阪のウワサがあり、ohishiさんに誘われていたのですが、お断りして下市のハマス倶楽部のイベントに参加してきました。(撮影要員として)
え〜、撮影したカメラをガレージに忘れてきました。kanatani師匠のカメラでも撮影したので、たぶん師匠のmixiにアップされるでしょう。
で、本日はようやく心拍計のただしい装着方法とデータ記録方法が分かりました。
1本目:走行40分。平均150、最大190、180以上の時間5分、消費カロリー500kcal。
2本目:走行40分。平均172、最大194、180以上の時間11分、消費カロリー600kcal。
3本目:走行30分。平均164、最大188、180以上の時間8分、消費カロリー450kcal。
トータル1550kcal消費。(^^)/
最大心拍数からいくと、頑張り過ぎ。(--;
こんなの、ただジョギングするとかなら頑張り過ぎることはないんやけど、好きなことで、しかもムキになってる状況だと、頑張り過ぎるみたいなんで。まあ、実際頑張り過ぎな結果が出たわけですけど。
毎日ビールで、500kcal摂取しているようです。でもこの結果からいくと、バイクに乗った日は、自分の限界まで飲んでもOKってことでしょう。
痩せるわ。(爆)
7月4日(土) ピストン、交換せんでよかったみたい。やっぱり逆バンダブル飛べなかったし・・・。
ベスコンと思われる下市です。ohishiさん、morimotoさん、takeyamaさん、そーへーさんがいらっしゃいました。
部分的に水溜りがありましたが、よけて走れるので問題なく、むしろ既に乾き過ぎの傾向です。
ん〜と、この日は何があったっけ?
もう忘れました。(爆)
そうそう、takeyamaさんが壊れてて、炎天下の中、休憩もあまりとらずに走りまくっておられました。
モリブデンを飲んでるというウワサ有りです。
7月2日(木) ゆうてない、ゆうてない。
エチオピアに青年海外協力隊かなんかで2年ほど行っていたdoiさんが、任期を全うして帰って来たとのことで、昔のMX仲間のWOW(死語?)の面子(nakanishiパパ、tsuneパパ、wadaパパ、トマト食べれるようになった?ioroi氏)で、飲みました。
あまりのハイテンションぶりに全くついていけません。でもまあ、当時からついていけませんでしたが。(^^;
次の日、二日酔いぎみでしんどかったわん。
7月1日(水)
定時速攻で帰ってYZのピストン交換をしました。
平日に整備なんて今年初めてのような気がするし、休日含めても「整備」は相当久しぶりの気がする。
気のせいか、なんとなく手に入れた頃にもリング交換か何かやったような気もしていたんですが、タンクを外す方法が分からず、それで「はじめてやる」ということが分かりました。
バラしてみると、「こんなん交換せんでええんちゃうん?」てな感じでしたが、せっかくなので交換しました。これなら1年ぐらい交換しなくてよいかな?(^^;
まあ、次は半年後くらいにピストンリングのみ交換しましょう。
さて、これで逆バンダブル飛べるかな?