マグラの草子

(1月分)

 

1月9日(祝) 2012年。なんかそんな気がしません。

 日曜日、まだ正月ボケが治らないのか、走る気マンマンだったのですが、9時ぐらいまで寝てしまい、結局昼から下市。

 またも2台積みで、またもKX125からのライディング。

 さらに吹けが遅くなるようにセッティングしたつもりでしたが、やはりライダーがついて行けず、暴走傾向。1回でやめました。でもまあ、テンションを上げるためには非常に有効ではある。体が硬くなる傾向が出てしまうけど・・・。

 昼からなので、あまり乗っていないはずだけど、yubaさんとバトったおかげで、結局かなり疲れました。

 で、月曜日。

 今日は、10時にはコース着。もうKX250Fは大丈夫そうなので、1台だけです。

 本日は、ヘルカメ要員としてkanatani氏、yuba氏を撮影。どっちもまじめに走られるとついていけなくなるので、必死でした。

 んで、kanatani氏に写真も撮ってもらいました。(バンク角競争!?)

   

   kanatani氏

 負けてますか?(--;

 いやそれよりね、上体の前傾度が全然違いますね。私、以前よりは前傾姿勢でコーナーリングできるようになったつもりですが、全然です。まあ、以前は後傾してましたから。

 昨日、今日で、ちとKX125メインで乗ってた頃に感じた左コーナーでのイイ感じを久しぶりに得ました。しかし、この乗り方だと、コーナーリングはいいけども、次に即ジャンプがある場合の対応が冷や汗もんなので、今思うと、いい乗り方なのか疑問。

 かと言って、最近の乗り方の方がよいのかと言うと、それも違う気がする。

 中腰でコーナーの立ち上がり以降をこなせる乗り方が必要な気がするが、そんなの可能なのだろうか?




 


  




 top