2005年も釣れてます

最終更新日:2005/05/03


あお潮


今年も東京湾シーバスボートGAME TRYに参戦することにしました。
去年最終戦はシーバスキャプテン柿沢艇にてぶっちぎりで優勝、冬なのに全員TOPで釣りまくり
魚の長さ×1.5(ルアー係数)でなんと3人平均90UPになって・・・朝一にミノーでとったオイラの70UPは
なんだったんだ〜、でも優勝したから良いか!

2005年第1戦のボートのくじは(阿弥陀)はオイラが引きました、REAL元田キャプテンを、これまたいいとこ引いたなー
で1戦目4月24日5時集合で、なんと今回のゲストは児島玲子さん、おー生はやっぱかわいい、後で写真撮ってもらおう
ちょっと話も出来て、うーん良い人だ〜ってことで、出船

ところが今日はひどい日なんですよこいつが、金曜日の夜から東京湾全域にあお潮が発生、あお潮ってこんなデカイ規模で
起こるもんなんだ〜って、前日までの爆釣状態から全然釣れなくなってしまったのだ、海にはコノシロがどこ行っても
プカプカ浮いてる、その量は尋常じゃない、土曜日のプラもかなり難しい状態で、あお潮と知らずにやってて
いつもとは全然違う所でなんとか釣れた感じ、後で聞くと普通にボーズ喰らってた人がかなりいたようです
しかし、おいら達は釣れてたんだな〜この日も、潮通しの悪い所だけ(後であお潮って解って成るほどって思った)

ということで、今回はボーズかなり出るううだろうな〜、オイラもやられちゃうかもなーって感じでした
朝一REAL2艇は同じ場所でミノーを投げまくる、ここでMAZUさんはいきなりリミットメーク??
なんだ、釣れるじゃないの、でも2名はノーフィッシュで移動、森田艇はここに残った
なんと大移動で磯子まですっ飛んでいったのに、ノーフィッシュ、かなりやばい展開になってきて移動
穴をうつ、ここでやっと魚が見えるが取れない、結構やばい

森田艇は朝のポイントで何本か取っているようだったが、穴でバッティング、こりゃ釣れないよ
朝又後で来ましょうってことで、終了近くなって又あのポイントへ入りなおす
元田キャプテンの読み通りまさしく時合いに、Megabass110にいきなりダブルHIT
オイラはここでリミットメイク成功、残るは、はぎさんのリミットだけになり釣り座を渡しビールを
なんと、ここではぎさん最後に2本どっちもデカイで今回の個人優勝魚をとってしまった
なんだ、この人は〜、そこまでしなくてもいいんじゃないの、人のルアーでいい所で投げて
極悪人か〜(笑)

取り合えづ全員リミット達成で、その後入れ替えもありで、帰着
表彰式へ、予想通り、今回は厳しいノーフィッシュの人がかなりいた、5位から発表
さすがに地元が強いREAL森田艇、シーバスキャプテンがやはり入ってきたポイントを聞きなが
すすむ、ドキドキしてきた、遂に2位発表、ポイントを300ちょいと聞いて3人で握手
又してもぶっちぎり!おいら達は暫定で360ポイント位だったんで完全勝利!

表彰式はコジレイから表彰状、商品を貰いその中にはコジレイのDVDも入ってて良かった〜買わないでいて
サイン入りだしねーってことで、又しても優勝してしまいましたね〜
じゃんけん大会でコジレイの帽子も採れるし、なんか今年もつれてますね〜

今回は、あお潮パターンで鍵は潮通しが悪いが水が良いところ、それと昆布と太陽でした、
この鍵となる釣りを知りたい人は是非REALさんに乗ってみて下さい、やってみると
解りますよ鍵の意味が、天気の良い昼間で気持ち良いですよ。
さすが元田キャプテン、でもそれを嵌められたのはチームの力といってもいいかな

前回、優勝時も冬のTOPパターン(あえてストラクチャーを直撃しない)を見つけることができたし、
まあ、2回連続優勝できたし、いいかな〜
次もがんばりましょう、次はチームクレイジーインディースが好きな穴撃ちまくり大会になるかな、たぶん


★☆ 優勝 ☆★


やっぱかわいいわ、コジレイ!


左側が元田キャプテン、右側が森田キャプテン、チームREALでした、ありがとうございました!

 戻る