ぎりぎり春の1本!

今日は昨日の大型がいそうなPOINTへ行くことにした、取り合えづM.S.S.をさぐるが変化無し
やはり、いない。移動の途中で例の明るい橋を明暗の陰によらずに斜めに橋桁へキャスト、なんとこれが
ナイスなところにバッチリ入る、しかも1投目、俺は今江克隆だーな所に入る、着水後2巻きで前当たり、
5巻きでまた当たる、10巻き目でHIT〜!で出たのは本日最小35cm
しかし、その後はいつものへなちょこキャストで魚は出ない。よっしゃ〜本命POINTへ行こうと
思ったら、なんとガキどもがちょうどHIT POINT周辺で奇声を発する駆け回るでえらいことになってる。
こりゃPOINT死んだなと思いつつご帰宅を待つこと10分、居なくなった、少し近寄らない方が良いなーと
暫くよらないでいて、そろそろだろーって、近くにいったら、またまたガキども出現、大暴れ石まで投げてる(悲)
ということで更に奥に、この前来て潮があればもしかしてPOINTへ到着、ストラクチャー絡みで投げる、
今日はキャストが今江さんだったオイラはなんとココでもストラクチャーぎりぎりにいれてまたしてもフッコ君をGET!
その後ストラクチャー反対側も難なくぎりぎりキャストでまたしても47cmをGET
そんでもって調子に乗っていると、普段は狙っても入らないんじゃないってストラクチャーの隙間に入ってしまい
ここで、ウルトラマンが居なくなってしまう。トホホ、今日はしかもペンチを忘れていたため、FIRE−LINEが切れない事切れないこと
でもこういう日が釣れるんですよね〜とMegabass X−55をリグって居ると、ボイルが始まる
うっへっへ〜!まんまんまと同じサイズのフッコを立て続けに3GET、キャストもまだ今江
ほんじゃこっちも、と思いみお筋ではなくシャローの方に投げた1投目暗いところから出てきたルアーが
見えてきたと思ったら、したからグヲーンと潜水艦がゆっくり上がってきた〜デッケーと思ってると
ゆっくり体を右側に倒してバクッ!うへー喰ったーと思ってたらドギャーンと明るい方へはしりだした〜
目の前を横切って、また反転して強烈な鰓荒い、こりゃ抜けねーと暫く格闘、横になって浮いてきたところで
目安になる縁石でサイズを計る、やっぱデカイ顔が怖い(笑)
テンション抜いた所でナチュラルリリース成功、縁石にメジャー当てたら65cmでした
って所で納竿、帰り際にもにっくきガキどもは石を投げていました、なんとも困ったことだ
本日のタックル

ベイトタックル
ROD:SHIMANO TROUT-ONE REEL:SHIMANO BIOMASTER 1000
LINE:BEARKLEY FIRE-LINE 18LB LURE:Megabass X-55 ウルトラマン