ダブルHIT

大原、松鶴丸さんより、2回目の出船、今回もMAZUさん、奥さん、はぎさんオイラで出撃
天候は雨でうねりも前回よりもきつい、汐も前回よりも早く底が取りにくい、しかも2枚汐
初めの数カ所はアタリもなく今日は駄目か〜と思ってしゃくっていると、TD−Xのローターが逆転し始めた
アリャー壊れたか(悲)
今日のメインは、ベイトだなこりゃって事でベイトの方でハオリ110gブルーをゆっくりしゃくり始める。

底からそろそろ中層かなって所でゴン!うーんあんまり重くないアタリだなー結構、巻けるし、
イナダだなコリャーって巻いてくると水面に現れたのは2匹のイナダ、初めは釣れてるイナダに
もう一匹着いて追ってきたのか〜ってみてると、アリャー両方とも口にフッキングしている
アシストに1匹、テールのトリプルフックにもう1匹の、初めてだーなんだこりゃーのダブルHIT
それにしても、あんまり重くなかったな〜???

ベイト2回目で多少なれてきたかな、グラスのリフティングもちょっとだけコツを掴んだ
要はブチ曲がり状態では巻かず、テンション緩くなったら一気に巻く、リフトは実は自分がしなくても
うねりが、勝手にやってくれるので其処はロッドをためて耐えておく、波の頂上付近でグイグイまだ
引くようならもうちょっと待つ、魚が引かないのなら一気に巻くって感じでしょうか
イナダで練習させて貰ったって感じでしたね今回の釣行は、それにしても釣れたな、なんだかんだで10本

本日のタックル

ベイトタックル
ROD:SMITH OFF-SHORE STICK WGJ53M REEL:MARFIX LAY-TRACK BV-4
LINE:PE3号+ナイロン60LB JIG:ハオリ110gブルー

スピニングタックル
ROD:DAIKO SOUTHERN-CROSS STICK 70M改 REEL:DAIWA TD-X5000HIA
LINE:PE3号+ナイロン40LB JIG:SHIMANO スティンガーバタフライ110gブラックゴールド、DAIWA SPEED-JIG120gホワイト(GLOW)