今年一発目!

久々のJIGINGは大原・松鶴丸さんより出船、はぎさん、MAZUさん+奥さん、オイラの4名で出撃
今回は色々船宿をはぎさんMAZUさんで探して貰いましたが、MAZUさんの大原午後船でラクチン釣行に決定
アクアラインでビューと大原へ、時間も余り取り合えづ釣具屋巡りで美味しい情報&レアルアーで散財(笑)
ちょいあれの大原港を出船、POINT迄1時間弱、寒いながらもビールでワクワク、波はあるけど、北風微風でいい感じ
沖では濁りもなくなり鳥がかなり飛んでいる、なんか釣れそーな感じ?

1発目はNEWベイトロッド&リールにディープリッジ6oz、グリーンでしゃくり始める、
グラスのショートロッド&JIGING初の、右巻き&ベイトでリズムがつかめづ、いつものSPININGタックルにチェンジ
ハオリJIG110gオレンジゴールドを落とし始める、『反応ないので、はい上げて〜』の声と共に船中1発目が左舷でHIT!
HITしたのでやって良いよーのころに『底ででスローの方が良いみたいっ』てワラサを上げたANGLERがアドバイス
なるほど底取ってスロージャークねーって事で底取って3しゃくり位の所でドッカ〜ン!

オーッ来た来た〜!!久々の底切った後の根掛かりみたいなアタリ!、グンッ、グンッと強力な生命反応、たまらんっす!
走りは協力ではないものの、いつもより強目のドラグをジリジリと出していく、魚に負けないようにロッドを強引にリフト
サザンクロススティックのバッドPOWERはこのクラスでも負けない、ポンピング&巻き上げを魚の引きの弱くなった所で
間髪入れず繰り返す、しかし結構魚も引くねー、で、やっとこさ上がったのはナイスサイズのワラサ、ヒェ〜うっれしい!
その後も船中でバタバタとワラサがSTRIKE!バンバン上がる、怒濤の爆釣劇の始まり〜
数回の移動&爆発で船中全員ワラサGET!はぎさん、MAZUさん、奥さんもワラサをバンバン釣り上げる、凄すぎる!

夢のような爆釣劇は、結局船中36本のワラサGETと凄まじい結果で、全員アブレ無し一人2〜6本の戦場となったのでした
恐るべし大原!恐るべし松鶴丸のウハウハ状態でした。
そういうオイラは6STRIKEワラサ4、イナダ1の5GET、バラシがなければ竿頭だったのに・・・(悲)
まーいっか、釣れたからねー、いや〜JIGINGはここまで釣れるとしんどい(笑)
はぎさん、MAZUさん奥さんお疲れさまでした〜楽しかったね〜、又行きましょう!
で、当日、飲み屋さん持ち込みでお刺身、翌日も別のお店で刺身&カマ焼きと美味しく頂きました(笑)

ブリの脂多い感じとは全然違う上品な味を十分堪能させて頂きました、春から旨い魚が喰えて最高です。

本日のタックル

ベイトタックル(ワラサ2GET)
ROD:SMITH OFF-SHORE STICK WGJ53M REEL:MARFIX LAY-TRACK BV-4
LINE:PE3号+ナイロン60LB JIG:ハオリ70gグリーン、DAIWA SPEED-JIG120gホワイトGLOW

スピニングタックル(ワラサ2GET、イナダ1GET)
ROD:DAIKO SOUTHERN-CROSS STICK 70M改 REEL:DAIWA TD-X5000HIA
LINE:PE3号+ナイロン40LB JIG:ハオリ110gオレンジゴールド、70gグリーン