満潮ですね、満潮!

今日は20時に集中できず仕事を断念、直ぐそばの運河を覗いてみた、お〜っ満潮じゃん、満潮の時はあっちの方
って事で風邪、花粉のヘロヘロの体に30分だけ〜って事で久々に竿を出してみた、
うーん雰囲気はいい感じだな〜って、ことで竿を出す。
ここ数日間の昼間、満潮時にボラ君のLサイズが入ってるのとそいつらが溜まる所、潮の流れをチェックしていた、
うんじゃー、やっぱあそこでしょーってことで、早速前回のセイゴバラシのPOINTへ
際でしょー際って探っていた3投目(なんでか3投目って来ますよね??)足元で、ギラッ!って反転
ウヒョー!いるじゃんやっぱ、しかもセイゴサイズじゃないなこりゃって事で同じ所を流すこと2投目
うーんこの辺だったな〜って辺りを超スローで引いてくる・・・後30cm、20cm10cm出ないかーッ?
って、我慢しつつスローで引く、そこにいきなりガバッ!でたー、足元3mでHIT!
いつものセイゴちゃんより強い、引ったくり系の引きに、ひ弱なパックロッドとリールは悲鳴を上げる!
うひょッ〜巻いても出ていく弱いドラグとペナペナロッド、って楽しみながら上がってきたのは、やりましたね
通勤帰り自己新の46cm、ルアー丸飲みで外してるところに、ジョギング中のオッチャン、おばちゃんが
へーこんなのここで釣れるの〜って冷やかされつつ、リリース、チト恥ずかしい・・・
うーん釣れるな、今度はカメラもってかないと、その後いつものライントラブルで退散、タックルバランスからすると
4LB+8LBかfire-line直結でないときついなこりゃ、反省

今日のタックル、SHIMANO TROUTONE-P5.6FT BIOMASTER100DH GAME8LB ウルトラマンでした