久々にMサイズが釣れました!

年明けからSサイズばっかりだったのがやっとこの間の多摩川以来のMサイズが登場。
今日は今回の大潮で抜けるはずのバチ達が今日こそ抜けるはずだ!ってことで前回セイゴ達が
唯一バチに群がっていたPOINTへ出撃、所が出発時間がちょっとずれてしまい、下げ3分に間に合わず
開始時刻は9時半頃に、着いて水面を観察すると、居る居るバチバチバチ〜、バチだらけ〜
とここまでは予想通り、しかし水面はバチパラダイス&鳥パラダイス??魚ッ気がない???
取り合えづウルトラマンFで探りを入れるものの反応無し明かるい所、明暗の際、何処を通してもアタリはなし
うんじゃ、こっちでしょ〜って暗い方をデッドスローで引いてみる事3投目カンッ!、来ましたお約束のSサイズ
よっしゃ〜、これからバンバン釣れるゾーって思ったが後が続かず、ウルトラマンを諦める。
予定ではセイゴ爆釣!その後R50でBIG1だったのに(悲)と思いつつS.L.S.R50(A7)にチェンジ
パールホワイトイエローバックでちょっとお腹がオレンジ入り、春の定番ですねー
120mmでぶっ飛ばし〜!これならセイゴもくわんだろーってことで、ビュンビュン投げる!
おーおー!ヤッパ飛ぶわこのルアー、泳いでくる感じもバチ!
しかし、アタらねーな、って思ってたらゴン!久々に重いアタリ!こりゃセイゴじゃないでしょ〜
へっへっっへ〜!あんまりひかねーな?よっしゃずり揚げダーって所でちょっとやる気を出して
ドラグがギィーそれで終わり水揚げ〜!色は綺麗ぽいけどお腹ぺったんこAFTERの体力無し魚
って感じでした。メジャー当てたら53cm記念撮影して親指に歯形を付けて貰ってお帰り願いました。
イヤーやっと出たねMサイズが〜
本日のタックル、Abu Seaside-stick762 super-shipSTELLA4000DH VARIVAS GAME8lb+GAME16lb
Sは8lb直結+ウルトラマンF,MはDAIWA Shore-Line-Shiner R50 A-7でした。