来ました秋の陣1発目!

今日は昨日の朝のmazuさんの好釣果もありやる気満々で出撃、満潮からの下げを狙うことにした。
ちょうど夕マズ目に満潮、しかも大潮、到着するとなんと人だらけ餌氏だらけ、しかし釣るしかないでしょう
先ずは、BOZよけのセイゴ狙いから(セコッ)CD5RHにて2GET餌氏が釣れてないところでとりあえず
2GETちょっと嬉しい、これでBOZはない、ちょうど日が暮れた、ココでCD7SFCにチェンジ
やっぱ秋はCD7でしょーって事で移動しながらキャストを繰り返す、潮の流れはいい感じ、しかし水がありすぎる
と思いつつ移動を繰り返す18:20、手前の駆け上がり約3M前でHIT!そのとたん、いきなり大鰓洗い!
『バシャーン!』うおおお〜!こりゃ来たな鱸級を確信、緩めのドラグが一気に引き出される!
『ギュ〜〜ン!ギュ〜〜ン!』えおーっしゃー、リールを巻けども巻けども又走る、右に左に4、5回走られたか〜
当然、ロッドはブチ曲がり〜〜!なんとかドラグを締め、リーリーング、又走られる、タモ網をひっつかむ、
しかし弱ってな〜い、こりゃ回遊者だなー、しかも最近入った奴だ、元気良すぎる〜!
数回の寄せにも凄いパワーでファイトしてくる、手元まで来て又逃げる
3回目、寄ってきたときにやっとネットIN!上がってきたのは丸々と太ったヒレピン63cm!
うれしー、CD7のフックが前後とも2本ずつ完璧にフッキングしてる、その内前後とも1本ずつが延びてる!
凄いファイター、なんとか記念撮影して、リリース、その後19:00迄やるも人も増え船の波にへこんで退散

本日のHITルアーはRapalaCD7SFC、セイゴはCD5RHでした。
ココでやっと60UPが取れて良かったです、開幕ですね〜