レッドヘッドデビュー!

今日は以前から釣ったことがないレッドヘッドで釣れるか?で釣行
mazuさんと平和島T.T.S.へ到着したのは予定を大幅に遅れて下げ8分位
早々秘密兵器CD3RHをキャスト、小さい割には良く飛ぶ?最近、小さいのばかり
投げてたんで、なれたのか?しかし当たらない??なんで9cm投げてるmazuさんには
あたるのに、こりゃサイズでしょうってことでCD5RHへ数投目やっぱきましたセイゴ君
見事RHデビュー、その後も1匹追加、2GET、この辺りでピックアップ寸前で
アタックして来るセイゴが反転して帰っていくのが見え出す、しかし当たらない
それじゃーってんで、そのピックアップ寸前の頭だし状態でステイさせてみる
これまた、反転目茶ショートバイト、こーなったら頭だし状態の距離を長くしてやれー
ってんで、最後の5mを頭だし、ショートトィッチ&ステイでスローで引いてみる
これが、面白いよーに反応する、しかし水がなさ過ぎ、ステイを長く取れない→バイトするが
フックアップしない、それに疲れる、バイトは強くなるものの乗らない、
そんじゃー秋のパターン行ってみますかってことで、CD7SFC改へ変更
これが、またまたアタリ〜!、リアクションで食って来る、で2GET追加
そろそろ下げ底りなので終了とした。

本日6バイト4HIT4GETセイゴ君だけでした。
HITルアーはRapalaCD5RH、CD7SFC改
CD5RHロスト1、次回は水がある時にやってみよー
因みにmazuさんは翌朝、CD7にてフッコ4GETでした、遂に来ましたね秋の群れ