ヤッパ釣れた!

今日は久々のホームグラウンド平和島へmazuさんはT.T.S.へTEL連絡しながら釣行
17:00過ぎに到着、インディー2で見かけた中学生?がココに来ていた、ちょっと話す
大井は何故か駄目らしい、今日はここに3時に来たらしいがノーGETだそーだ
足元をチェックしたらセイゴが見える、満潮だけに水位が高く、手前のコンクリまで水がある
夕方のまだ日がある時間なので魚が丸見え、こり釣れないな〜、と思いつつウルトラルアーを結ぶ
昨日の夜、雨が降ってるので朝方多摩川を調査しに行ったが、ノーバイトと終わったため、
今回のボーズは避けたい、とりあえず、セイゴ狙い、移動しながらやり始める、数投目でHIT
とりあえず20cmをGETした小さい割には良く引いたセイゴ、これでBOZはない、
暫くやるも、フックPOINTが甘く直ぐバレル、ココでフックを研ぎ再開、さすがに掛かりが良くなり
ばれなくなる、ココで2GETということで、デカイのは底にいると判断、しかし今日は14gがない
6gで沈める、しかし反応なし、移動しつつやってると魚気がなくなっていくこりゃやばい
しかし、この時期絶対ココは、バイブレーションが大きめのサイズHITすると確信しつつ
移動しながらキャスト20:00に足元でHIT、今度は重い、しかも走る、久々にドラグを鳴かせた
42cmGETやっぱ釣れるねマールアミーゴ、その後ルアーを変えつつ攻めるも反応なし、21:30に納竿とした

本日8HIT4GET 20cm〜42cm
ヤッパ夏はバイブレーションでしょう