セイゴのつもりが2

sammy & sayori

今日もT.T.S.へmazuさん、はぎさんと一緒に釣行、今回こそは2桁GETを狙う
21:30より開始、先ずはREDPEPPERを投げる、数投目足元でパシャっと出るもバイトしない
うーん今日はTOPで出そうだなーとやってるもののその内反応が無くなる、それと暗くなってると
何処引いてるのか解らない。そこでちょっと大きめのSAMMYへチェンジ、DOG−WALKしてくるのが見える
うーんこれで出れば面白いなーと投げること10数投目、着水後2m位をDOG−WALKさせる、
ちょっと長め、ちょっと速め、2秒ほどスティさせる、いきなり水面が炸裂!パシャン!!オーッ
乗った乗った〜、結構パシャパシャ暴れる、やったセイゴGETーー引き抜きー!
んっ?なんか長いな〜、なんだこりゃ〜??ってみるとなんとサヨリでした、しかも口のあたりに2本フックが
掛かってる、うひゃーTOPにこんなのが出るとはビックリ、mazuさんに見せて記念撮影、先に入ってた
人に見せたら、ルアーでサヨリつった人初めて見たって言われてしまう(笑)
そこにはぎさん登場、はぎさんにも見せる、旨そーだねって言われるがクーラーないし、いーやってリリース
それにしても、最近この辺は色んな魚が入ってるな、この間のシマイサキもビックリしたけど
つる方もつる方であるが・・・
その後2桁のつもりが全然セイゴ君がHITしない、はぎさんmazuさんはセイゴ釣ってるのに、なんで??
その内水面が鏡のようになる、その後、全然潮が動かない、風もないやる気もなくなる、ここで、はぎさんは
明日のトーナメントがあるので撤収お疲れさまでした、ここでオイラは最近好調のBabySHADに変える
数投でHITやっとあがったセイゴ君1GET、しかしその後やる気もなく移動することに
天王州のmazuさんPOINTへ移動、ここもやはり潮はきいていない、しかし魚は居る見える!
ショートバイトはあるものの乗らない、だんだん疲れてくる、そろそろ終了かなって思ってると
足元でHITセイゴ君1追加、しかし腹ぺこでコンディションもあまり良くないようだ
ここで疲れたので、納竿とした
本日3GET、SAMMYとBABY−SHADまさかサヨリがTOPに出るとは??