セイゴのつもりが

今日はmazuさんがこの時期セイゴゲームを楽しむ所へ
セイゴは先週からかなり入ってきていて好調な用なので、セイゴタックルで挑んだ
Ken-craft Superium 6ftにREAGAL-S2000これに6LBのライン+12lbのフロロをセット
21:00過ぎにPOINT到着、先ずはTOPでと思いPOPPERを投げるも反応無し
場所を移動しながらウルトラルアーにチェンジ、水面が騒がしいところを発見、居る居る!
数投していると手前でHIT、ここでナイスタイミングで携帯が鳴る、ビックリフックアウト
ってことで、ここでmazuさん到着、居ることは確認できた、早速2人でやりだす、すぐに
セイゴのスーパーボイル!オーッこんなにいるんかい?って投げるもショートバイトばかりで
乗らない、フッキングしてもバラシの嵐、あちゃー釣れねー、なんて思いつつもボイルはつづく
なんとか1匹づつGET出来たものの、数釣りのはずが、なかなかランディング出来ない??
ここでオイラはショートバイトをバイトに持ち込もううと泳層をちょっと下げてみることにした、
Baby-shadのフローティング、リップが長めなのでちょっと潜るはず
数投するものの、またしてもショートバイトがつづく、もーちょっと深くと思い、着水後早巻き
水をLIPがつかんだ感触になったのでスローに戻した、ゴン!当ったり〜!って事で今度は乗った
しかし、なんか今までと違う、やけに重い、バシャバシャ鰓洗い!やべー40upかー?
さっきルアーチェンジしたとき泳ぎを良くするためにリーダーを外したんだけど、
これが功を奏し良いのか悪いのかHITしてしまった、セイゴ狙いなのにフッコが・・・
ウルトラライトの6lb直結じゃ、こりゃ辛い〜と思いつつなんとか寄せる
やっぱりでかい、これはライン切れるなーと思いつつ、うりゃーって階段に引っ張り上げる
オーッ上がったよーと思った瞬間プッチン、ラインブレーク、やばっっ!て足で魚を挟む
なんとかランディング。計ってみたら50cm、とんだゲストにビックリ、でも嬉しい
その後もセイゴを狙うも1尾追加したのみで本日は終了とした。
本日、3GET!もう少しここはいけそう、次は2桁だ