どーやら14gらしい

今日も雨が降りそーだ、しかも21:00過ぎてしまった、近いからイッカ〜って事で
懲りずに多摩川、今日はマールアミーゴ24gで対岸どの辺まで攻めれるか?とTOPで出るか?
現場到着、人がいない一人だけTELしてる、おー貸し切り状態だーってことでTOPから投げる
シイラ用に買ってあるPOP−QUEENでかっ!から投げるさすがによく飛ぶブシュウーン
対岸に届きそうな勢いでちょっとやばい、着水後シイラメソッドでスプラッシュ上げつつ
ジャーク!ジャーク!!を3回、早巻き2回、スロー1回、ドックウオーク2回、反応なし
今度はミスカルナでかっ!をすっ飛ばす、おーヤベヤベ・・・ドックウオーク、スケーティング
トロトロ巻き、ヤッパ駄目、ルアーマン数名登場するが下流に移動していく、ミノーに変える
ヤッパ駄目、気配もない、釣れますかーって声をかけられるが駄目ですねーって感じで話しつつ
投げる、反応なし、ライズもなし、釣れそうもないのでその人は退散した。
よーし誰もいねーなってことでマールアミーゴ24gぶっ飛び〜!カンッ、対岸のコンクリ
(ホントの対岸より川崎よりに出来た段差の所)に当たってるヤべー!すかさず巻く当たらない
その後フェザリングしながら色々やるも気配なし、今日はキビシーか?と思ったら根掛かりロスト
24gはやっぱきびしい〜!ヤッパ14gでしょう!1投目キーンッ、結構飛ぶじゃん充分充分!
シャラシャラシャラ3巻き目ここ特有のグイーン当たりHIT!ヤッパ釣れるヨ〜巻いてると
携帯がなってるこりゃでれないよー、おりゃおりゃってランディング、携帯に出る、mazuさんからでした
今釣れたよー、リリースしてからかけ直すね〜、ということで記念撮影44cmの綺麗な奴
リリースして電話、ちょっと話しすぎたかなと思いつつ又投げる、3投目当たり、こりゃ小さいな〜
と思いつつも、巻き上げ巻き上げ、逆流ゾーンに入った瞬間バラシー、うーんなんだかなー
その後6gにしてみるも当たりなく、雨がポツンって来たので納竿。
本日2HIT1GET、マールアミーゴ、チャートリュース14g、ここは14gが肝かな〜!