散歩ですよ散歩!

今日は夕方ベイトタックルをもって散歩のつもりで多摩川へ、軽いルアーのキャスティング練習と
クランクベイトのアクションを見たくて、初めは東京側でやる、軽いルアーは大変、飛ばない、
なんだこりゃーでバックラッシュの嵐、ちょっと人が多いので、恥ずかしい、
クランクに変更、重い方が楽だし、やっぱ飛ぶ、気持ち良い。
色んなアクション付けてみる、オーいい感じじゃない、これもMegabassビデオのおかげか
って事で伊東スタイル(伊東さんはMegabassの伊東由樹さんね)でやってみる。
縦ジャーク、横ジャーク、STOP&GO、メチャメチャトゥィッチ、結構面白い、小魚が
ルアーを追いかけてくるのは、見えるけど、釣れそうなサイズじゃない、うーんなんだかなー

いっちょーおーかなーってことで丸子橋を渡ってしまった、まだ全然明るいのに人はいる
明るいからか?ルアーマン3名が投げてる一番スペースが空いてる場所に入ってみた、
水は緑色のちょい濁り、この間の増水で流れは速い、早速クランクでスイムテスト
いい感じと思ってたら数投目でロスト、ウヒャー、厳し〜
こりゃーいつものマールアミーゴだなって事で
6gのチャートリュースを投げる、しかし流されすぎ〜、しかも反応無し、一番流れ強いところだしなー、
まー釣れないだろーってやってると、2人隣の人が30チョイを上げてる、オーいるじゃん
うーんあのサイズならこの位だよなーって投げ続けるも、当たりなし、やっぱ流れかなーと思ってると
今度は隣の人が同じ位のを上げる、オー食いが立ってきたなー、ヤッパちょっと重くしよー

14gピンクにチェンジ、相変わらず流されるー、あたらねーってやってたら、又ロスト(悲)
今度は14gレモンイエローにしてみる投げること10数投目、流されるーって引いてきたらグイーン
HIT!オッシャー(人がいるんで恥ずかしいので声には出せない)やっと来たーと思ったら、
オー引く引くコンバットスティックが思いっきり曲がる
ドラグがきつめになってたもんだから、ロッドがえらい曲がる、面白れー!!流れが凄いので
引く引くー、どーだーってポンピング(相変わらず無言)手前は逆に流れてるので、
一安心やっとの事でランディング、(かっちょよすぎる!)
なかなか元気な40upみんなみてるんでちょっといい感じ。

すると、なんかみんながこっちに寄ってきて投げ出す、げっ!すぐ後ろでリグってる、
アブねーな、釣っちゃうよ、そんなに寄ってきたら、おーいどんどん狭くなるぞー
負けずに投げる、暫くすると当たらないのか後ろでリグってる兄ちゃん退散、よっしゃー
うーんもう一匹ほしーなーと思ってると、たまにライズがある、隣の兄ちゃんが『ライズしてるよ〜!』
って言った瞬間、こっちにHIT〜〜(当然無言、渋すぎる〜!)又グイーンってロッドが曲がる、
その隣の兄ちゃんが『釣れてるよ〜!』ってこっちを友達と見てる
いーでしょうって感じでちょっと引きを楽しむ、その後ガシガシ巻きで
ずり上げランディング、あーっいい感じ、しかし次の1投でプッツン、かっちょわり〜
あーあーあーよく飛ぶねー、ラインも少なくなったのであきらめて納竿
本日の釣果2HIT2GETシーバス40up×2でした。

HIT-LURE:Mariaマールアミーゴ レモンイエロー 14G
やっぱ昼でも釣れるね〜!