遂にベイトで

今日は運河へ、ベイトタックルをしばらく使ってなかったのと、そろそろナイトシーバスへ活用開始ってことで
先ずは大井埠頭をテクトロ調査、風が強いのと生体反応無しの為、運河へ移動、
到着すると先行者が一人いつものストラクチャーを攻めてる、うーんなんだかなー、
で、ゆっくり準備、先行者は結局、魚を出せず移動した、すかさず入座、ストラクチャーを
いつものマールアミーゴで攻める、反応無し、しかし反対側でボラが数回跳ねる、うーん気になる
しかしこっちは浅いなーと思いつつ、ベイトタックルに変えて攻める、フロロのラインとこのロッドは
凄い!底についてるバイブレーションの感じを明確に伝えてくる、ラインが岩に当たってる感じも解る
こりゃースゲーな、しかもナイロンなら傷がつくだろーに、大丈夫そーだ、
しっかし、キャストが下手だなーと思ってると、
グイーンって魚がのったHIT、ボラかーって思ってると鰓洗いオッシャー!
ベイトのパワーでガンガン巻いてくる、ロッドがしなる、オー!ダイレクトないい感じ〜!
最後は抜き上げて計ってみたら40UP、初めてのナイトシーバスでGET、上出来かなってことで納竿。
本日の釣果1HIT1GETシーバス40upでした。

本日デビューのタックルは
ROD:EVERGREEN Combatstick The 'Machinegun' GCSC-55M(5ft8inch)
REEL:AbuGarcia ambassadeur SX3601C HI-SPEED
LINE:フロロカーボン8lb直結
LUARE:Mariaマールアミーゴチャートリュース14G
それにしても釣れるね〜!今度は昼だな。