TOPは面白い

盆の釣り計画がなくなったので、今日はバス、最近好調のうえさんと久々に釣行
いつもの用に千葉野池回り、朝マズ目のちょうどいい時間に到着、前回より草がすごーい
しかし奥の方へ、ここで、うえさんは手前のPOINTへオイラは奥へ、うーん足元の水草が邪魔
と思いつつも、REDPEPPERを投げ込む、対岸の木のオーバーハングの下になかなか入らない
しかも足元の水草に引っかかるうーんなんだかなーしかし集中!いいとこ入った、やっぱきた
着水後数回DOG-WALKさせると、水面にルアーと違う波紋、ギラッ!おーHITしかしアワセが早く
PENCILが50cm進んだだけ、やっぱいるぜー!ってことでだんだん暑くなる中なんとか集中
投げる、又いい感じだDOG-WALK3回首振ったくらいガボッ!今度はHIT小さいけど、しかし手前の
水草にバスが掛かる、うーんなんだかなって無理揚げで20位をGETその後良いところに
入る度に、波紋がそのしたにバスの陰が見える、めちゃ楽しい、で30UPを追加
その後もバイトはかなりある、しかも見える、やる気のある奴は良いとこ入る、数回DOG-WALK、
ポーズ、PENCILが餌釣りのウキみたいに沈む、又ちょんちょん、又沈む又ちょんちょん
今度は追いかけてくるのが見えるオーッ!でバイトちょっと待ってHIT、その後もこの状況が・・・
しかし手前の水草で採れない、日が上がると蝉がジージー暑すぎる!暫く木の下を見てると
ボチャン、ジージー、いきなりガボッ!オーッ!食ってる食ってる結局全部食っちゃったスゲー
又暫く見てると水面ぎりぎり落ちそうで落ちない蝉水面に時々着水するするとバスがライズ
又蝉逃げる、着水バスが追ってるのが見える、又ライズ、スゲーッ!これ暫くつづくも蝉が逃げ切り
本日の釣果2HIT1GETシーバス50cmでした。

それにしても凄い!TOPは凄い面白い!