平和島痛恨の2バラシ、クヤシー!、なんて俺は下手なんだ!!

 シマイサキ  

 ハゼどん

バイブレーションで去年平和島の昼、大当たりしたのが今くらいの時期かなーと思いふらーっと行ってみた。
17:00に到着誰もいない、南南西の風で軽いのは駄目っぽい、水はかなり濁ってる、今年もつれるのか??
例のバイブレーションを結ぶ数投目でカン!なんか変なあたり、上がってきたのは、コトヒキ?みたいなタイみたいな
変なヤツ、ゲッ!HITしたルアーにそっくりの12cm、これがこの時期のココのベイトか?
なるほど、それなら去年釣れたのもこいつのおかげか、それなら今日はいけるなーー!
場所移動しながらバイブレーションを引きまくる、ある場所で、ベイトが逃げてるのを発見、その周りを丁寧に探る
小さなあたり多数、ベイトがルアーにあたってる、なんだか解らないので、釣っちゃえと思ったが乗らない
アタルアタルベイトがアタルしかし乗らない、その内ボラも跳ね出す、うーんこりゃボラだらけかーと思いつつ
スローに底を探ってくる、ゴンッ?根か??っと思ったらバシャーンJUMP1発大鰓洗い鰓が赤いのが見えた!
よっしゃー、ゆうに50は越えてるって思った瞬間フックOUT!げげーやってもうたー、暫くルアーとっかえひっかえ
やるも、MINOW系にはアタリがない、やっぱりバイブレーションに変更、今度違うやつ、アタル!やっぱり
夏はバイブレーションか??と思いつつやるも乗らないのいで諦め移動、その後なんにもアタラない、最後に
ストラクチャーを攻めてみることにした、まさかでねーよなーって手前からやるプルプルってフッキングしてきたのは
なんとハゼ8cm(自己最小記録更新)記念撮影してリリース、その後、遠投でストラクチャー狙い、
オー良いとこ行くじゃん、3巻き目ゴーン!HIT!!やったーバシャバシャ!!、ウオー!デケーッツ!
リール巻けねー、ロッドが満月ー!こりゃ、困ったポンピング!このロッドでポンピングって初めてだなー?
と思いつつ、数度の鰓洗いにも耐えつつ寄せてくる、余裕で60は有るなーこりゃ、タモ入れて写真とろーって
ありゃりゃタモにはいってくれない、何回寄せても、入らないちょっと弱らせてからだなこりゃーって思ってると
手前に寄ってくる、やべー、ラインが角に摺れるよーこりゃーっって逆にテンションかけたら、バツン!ラインブレーク
ウソーオッ、なんじゃそりゃ、へたくそへたくそ、怒下手!ショック!
ということでシーバスは1本もとれませんでした、トホホ、多分あれはボラだ、鰓洗いしたけど鰓の赤いの見えたけど
ぜっていボラだーーー!
本日の釣果4HIT2GETコトヒキ?12cm、ハゼ8cm(自己新記録)でした。