ナイトゲームで爆発!

今日は初めてのシーバス夜ミノーで出撃、MAZUさんと川崎の中山丸さんより18:45に出船
アングラーは全部で3名、ここは以前ジギングで1度お世話になりましたが、激渋でなんとボーズを
食らってしまった、今回はそれのリベンジも目論でいた、しかし状況を船長さんに聞くとあんまり
良くないみたい、又駄目かと思いつつまあ5本出ればいいかなって感じだった。
実はレッドヘッドデビューも目論んでいたので、初めはレッドヘッドばかり投げていた。
沖のPOINTでいきなりMAZUさんが1本GETしかしこの後だれもつづかず移動
運河の中の方を攻め出す、結構温排水溝があるもので、その周りやライトの下をチェックしていく
ココで風の影響もないので、例のウルトラルアーにチェンジ
ライトの下の明暗を分けるところや、温排水周りを攻めていると、HIT結構走るランディング
ってな事をPOINT移動しつつ探り回る、渋いはずが、MAZUさんとオイラにはガンガンあたる
やっぱり、あのルアーは釣れる。はぎさんありがとう!って事で2人でバンバン釣果をのばしていく。
一緒に乗ってる人はあんまり釣れてないのに、こっちにはガンガン、アタル、HIT数は歴然として違う
なんか忙しい中、バラシ多数でどんどん移動しながら、投げまくる、あるPOINTで変なアタリ
なんかいつものアタリと違うショートバイト、苦労しつつも、MAZUさんが乗せてランディング
見たらコトヒキだった、エーッこんな所にもいるんだって2人でビックリするも、結構面白いので
そのPOINTに投げ出す、めちゃくちゃショートだけど1キャスト3バイト位で面白い。
遂にオイラにもHIT、結構引くじゃない、でも引きが違う、よってきたのはやっぱりコトヒキ
シーバスもいるかと思ったけど結局コトヒキばっかり、最後のヤツは1匹バイトしてるルアーに
果敢にアタック、なんかシイラみたいによってくる、結構面白い、でもコトヒキを釣りに来たんじゃないので
違うところに投げ出す、その内段々キャスティングの精度も上がり、際を攻めれるようになってくる。
こうなると、このルアーの独壇場、際に投げて良いところに入ったと思って引いてくると、殆どアタリがある。
めちゃくちゃ、おもしろーいキャスティングゲーム状態に突入、ダブルHIT、トリプルHITと続き。
こんな状態がつづく中、納竿、雨が振出しちょうどいいかなって感じで帰りました。
イヤーッスゴーク楽しかったです、ジギングの借りは返したし、なんだかんだで船中TOPの釣果でした。
もうちょっと手返し良くやってれば、シーバス2桁は固かったのに、残念!
ということで、本日、バイトバラシ多数ながらシーバス8GET、コトヒキ2GETでした。
珍しくMAZUさんより多く取れました。1匹だけだけど。

写真提供MAZUさん