大黒sp大爆発!

今日のルート太子運河→大黒sp(通称ルパン)→大黒sp2、参加者オイラ、MAZUさん、うえさん、スーさん、みやさん
今日もMAZUさんと釣行、21:00に出撃開始、とりあえず、みやさんのいる太子運河へ、状況を聞くとあまり良くない
みやさんも鶴見川へ移動するようなので、ここの攻め方を聞いて竿は出さずにうちらは大黒sp通称ルパンへ移動、
先行者が2名、近寄ってみると、うえさん発見、状況を聞くと、いつもの場所に餌釣り師が入っているので
なかなか思うように出来ないとのこと、しかしオイラとMAZUさんはスパー・スペシャルな釣り座へ入座
今日は新調したロッド(Abu seaside-stick762)で開始、やっぱりココでは7.5ftは短い、
飛距離が出ない、足元まで引けないうーん困った、しかしいつものやつは持ってこなかった、
やっぱりあと2ft欲しいと思いつつやり出す
相変わらずボラすれのアタリ多数、アタリはさすがにNEWコンセプトガイドだけあって、わかりやすいな
と思ってると、シーバスの強引なアタリ、HITいきなり鰓あらい、難なくよせてランディング、30チョイの
シーバス、結構よせやすいなこのロッドと思いつつリリース、すかさずMAZUさんHITしかしボラ、ありゃー
『なんで、くまさんはシーバスで僕はボラなの、あーあーっ、』『でもシーバスはいるよ、釣らないと』で
又、開始、今度もMAZUさんにHIT、しかし又もあのまーるい顔のヤツでした、うえさんにランディング
サポートして貰いつつ無事にリリース、あーくせー!
ここでスーさんスーツ姿で登場、暫く眺めてるが、うえさんと大黒sp2へ行ってしまう。
この辺の時合いからこのPOINTの様子が変わってくる、今度はおいらにHIT!又鰓あらいでシーバス確定
うーん直ぐよってくるから小さいなと思ってたらいきなり足下で走り出す、ドラグからラインが一気に出ていく
アリャーでかかった、夜光虫で水面下の魚体がボワーってでて、又走るウアーって又ラインが出ていく、
やばいっと思ったら痛恨のフックアウト、クソーッ、でかかった・・・
その後、ボラの摺れあたりに混じり、シーバスのバイトの嵐、1キャスト3バイトって異常なことがつづく
又、MAZUさんHIT鰓あらい、やったシーバスだー、なんとかランディングして、リリース
ね、やっぱり居るでしょう、その後も異常なバイトの嵐&フッキング、鰓あらいフックアウトって異常事態
が継続、でもなかなか乗せられない、
ビュッ!シュー・ポチャ、シャラシャラ、HIT、アー、シャラシャラ、HIT、あー、シャラシャラ、HIT、あー!
って感じがつづき、メチャおもしれー状態に突入、2GETを追加しその後、又ドラグを鳴かせてバラシもあり
5HIT3GET、アタリ無数、1発鰓あらいバラシ多数で、2人でシーバス6GET、ボラ2GET
5投してシーバスのアタリがなくなって、ぼらすれアタリだけになり飽きて終了。
あーめちゃくちゃ面白かった、でもいつものウエダのロッドだったら取れてる魚はもっとあったなー、でもイイヤ
大黒sp2へ先行者2名が良いところでやってる、状況をうえさん、スーさんに聞くと、今日はここはタフコン
ココでスーさんは帰りました、でももう既に25時過ぎ。
みんなでやるもアタリはボラのすれアタリが1回のみ、色々手を買え品を変えやるも駄目、終了
ということで、本日5HIT?3GETで大黒ルパンの底力を見せつけられた一日でした。あー面白かった!