半年ぶりの対面

ゴールデンウィーク最終日に、この間から気になっていた城南島のPOINTに満潮からの下げ狙いで行ってみた
風がちょっとあるんで駄目かと思ったが、POINTに着いてみると、だいじょぶそうなんで、いつものルアーを
セットしてやり始める、水もあるし誰もいないんで行けそうだと思ってやり始めて10分位、クンッてアタリに合わせると
いつもと違う引き、小さいかと思って抜き上げると、体の後ろ半分に点々!ありゃやっちゃったー半年ぶりの対面
ボラ君(42cm)でした、やっぱり危険な時期に入ってたのね、即リリース、又10分ほどして、クンッてアタリあれってアワセると
バシャバシャって鰓洗いやった!こりゃちょっと引くシーバスだと思ったらタモ入れて上がってきたのはマルタ(52cm)
でした、ゲー紛らわしい鰓洗いなんてするなよなーって怒ってフック外してると・・・・
リリースして移動、大井spへ、到着したらウキが浮いてる、コンクリの所に人が座ってる、餌釣りの人かと
思って入っていくと、うきはその横の方でやってる人のやつで座ってたのは、はぎさんでした、状況を聞いたら
マルタを1本上げたらしいちょっと話して投げ始めるも反応無し、暫くやってると足元でパシャパシャやってる
小さいのがいるんで、足元でテクッたり8の字書いてみたけど、喰ってこない、魚が小さすぎるようなので
諦めて又投げ出す、巻き初めて真ん中へんでスローからミディアムスロー位にリトリーブスピードを変えた
ハンドル2回転目位でHIT引ったくっていくような感じなんで、こりゃシーバスだと思った、けど小さい直ぐ上がっちゃった
30cmのセイゴ君、まー今日は釣れたからいいかーで暫くして納竿、なんとか連休中に本命君の顔を見れたんで○
はぎさんが足元にいる何かをタモですくって観察してました、中身は大量の海老すごーい量&バチ
足元の子魚はこいつを喰ってるんでしょう、シーバスもマルタも多分そうだと思う、こんな小さいルアーはないよねでも
こりゃチビワームだな、今度持っていこう、ということで退散。
本日3HIT、3GET