大井SP好調

17日〜18日の地獄の釣行時は城南島新POINTでランディングネットでのバラシのみに終わったが
朝方、大井SP1にMAZUさん、はぎさん達が新しい群が入っているのを確認していた
19日夜に、はぎさんが再度釣行し4GET+ニゴイという情報を入手したので
今日行ってみた、昨日は雨だったので行けなくて悔しかったが今日は晴れて暖かく
原チャで移動するのも楽になった。20:30に入座し、様子を見ることに、潮は濁っているが
いるいるバシャバシャやってる、潮止まりなので釣れるかなと思いつつもキャスト開始、
3投目位でコン!ショートバイトで乗らない、もっとゆっくり引くことにしたらグンッってのった
結構引くじゃない?TIPを下げても足場が高いので鰓洗いされてしまうが、それをしのいで無事タモいれ
40位なのに体高が高いし太ってるヒラみたい(本物は見たことないが)写真とってリリースして再開
凄いバイト1キャスト1バイトどころか1キャスト2バイトに、数投してるとまたグンッ手前に寄せてくる
こいつも結構引く、でも鰓洗いで40位だろうと思ってたら痛恨のバラシ、これで摺れるなと思ったら
とんでもない相変わらずアタリが凄い又又グンッ今度も引くけど又同じサイズこれもなんとかタモ入れ成功
リリースしようとしてると、スーさんからTELが入る仕事がまだ終わらないらしいが、
もう既に2本GETしたことを伝えると釣りたそーな声が伝わってくる。どうやら仕事を終わらせるようだ
その後もアタリは続き、又グンッって乗る鰓洗い数回デカそーとおもっていれたらニゴイでした。
鰓洗いしたんでシーバスかと思ってたらなんだよー、しかも元気元気で大変、大暴れ、リリース作業手間取って
ルアー見てみたらフロントのフックが折れてる、アリャーってルアーチェンジする事にした
こうなりゃ何でも釣れるだろうと思ってカルティバのSPへチェンジしてると、はぎさん登場
例のルアーを投げ始めるものの反応がなくなったらしい、違う場所を探っている
やっとルアーチェンジ終了して投げるも、どーも乗らないショートバイトが数回あるだけ
やっぱりあのルアーじゃないと駄目かと結び直すが、水面が穏やかになってしまった
時合いがすぎたようだ、ここでオイラは下げをはぎさんに譲って退散。
今日は楽しかった4HIT1バラシでシーバス2、ニゴイ1で終了。