大井のメバル、大黒のシーバス

大黒爆発
今日のコースは大井sp2→大井sp1→大黒sp→太子運河→大井sp1
クレイジーインディーズの皆さんと釣行、(あっ俺もだ)最終的には4名参加、オイラ、MAZUさん、はぎさん、うえさん
先ずはこの間良い思いをした大井から、時合いを見計らいオイラ、MAZUさんで入座、直ぐはぎさん合流、時合い30分前に、やもなく退散
クソー3人だったら爆ってたかもしれないのに
濁ってるものの、バチは抜けてるし、時合い前にバシャバシャやり始めてたんで、こりゃーと思ったのになー(トホホ)
早々にsp1へ移動、今回は例のルアー禁止、せいので投げ始める、やはりアタリ無し
いつも1投目〜3投目で誰かがHITするこのPOINT、今日はだんまり、そこでウルトラルアー解禁!
オイラはいきなり糸ふける、やっぱりラインの相性が良くない、このラインでこのルアーは、釣行2〜3回が限度か?
次回は良いラインで頑張ろうと思ってると、MAZUさんが、たてつずけに上げる、いつものサイズ2匹
雨が強くなってきたのと、この後いつもの30分だんまり状態になるのを見越して、はぎさんは車に戻る
前日の夜の三浦遠征→帰宅→又、三浦→帰宅→大井(これ全て24時間以内)やっぱり疲れるでしょう、そりゃ。
やっと糸ふけ取れて、アタリがある所をMAZUさんに聞いて、アドバイス道理やってみる。
すぐ当たる、アドバイス道理の所で数投に1回のショートバイト、しかし乗せられない・・・
あんまりショートなんで、今度は集中してトロ引き、クッ!で鬼アワセ、乗った!シーバスだろうと思ったら
上がってきたのは24cmのメバル、MINOWで釣った初メバル、それにしてもアタリこそ小さいものの結構引くね
こいつはー??はぎさん情報で旨いって言うんでキープして移動、途中氷GET&食事して大黒へ
前回、思いっきり振れなかったんで、今度こそ!ここのメインターゲットはボラ、いやっメバルでした。
現地でこのspを開拓してくれた、うえさんと合流、この間よりは全然少ないがやっぱりボラの大量ライズ
前日、ここで、うえさんとスーさんがお目当てのボラ(こりゃ失礼)をGETしたと言うことで
ちょっと冷や冷やもの、それとここの釣行姿勢がかなり特殊な為、かなり痺れる。
しかし狙いのメバルをGETした、やったー、もっと釣ってやれっ、やってる横でMAZUさんが
あたらねーよおー!攻撃。場所をオイラの左側から右側へ移動、いきなりメバルGET、
もっと釣ろう釣ろうモードでやってると、MAZUさんが、足元にシーバスだよって言うんで見たら
いるいる反転してギラギラしてる!やっぱ居るよここは!で2人で投げ続ける。
しかし、メバルのアタリもなくなり、なんだかなーッと思ってると、いきなりMAZUさんのロッドが満月!
うわーッ釣っちゃとよこの人ボラって思ってると、本人もボラかも?ってロッドで我慢してるが糸は出ていく
どんどん潜る、こりゃタモ使いたくねーなーと思ってると、やっと寄ってきた、うあデッケー
ありゃシーバスだー、60はあるよこいつは!って慌ててタモをうえさんにに渡して貰う。
しかし浮いてきたもののパワーが凄い、取り込む体制もかなりコェーッ!!ばれるなよーってやっとネットIN
入ったものの重い重い、はぎさんも交えて3人でなんとかランディング、
計ってみてビックリ76cmのナ〜イスサイズ!MAZUさんヤッタねー、嬉しそうだったね!
やっぱり居たんだ、しかもデカイ奴が・・・すかさずオイラも、もう休もうと思ったけどやり出す。
さっきまで、弱弱モードだったはぎさんも、ちょっとやる気が出てきた、暫くすると今度はオイラにHIT!
ウアーやっちゃったよ、こりゃボラだ、潜ってる潜ってる、しかし重いなー結構トルクあるよ、こいつは
鰓洗いしないんでこりゃ確定だな!と思いつつ寄せてくるとガンガン頭振ってる、えッシーバス?
ゴンゴン頭振る、こりゃ本命だー!ウアーって上がってきたのは銀ピカ、ヤッター!
ばれんなよーって疲れさせてMAZUさんの見事なネット裁きでネットIN!
この人この状態でなんでこんなに動けんの???と思いつつ感謝!ありがとう。
計ってみたら又々なんでか64cm、前回の大井と同サイズ、とりあえず写真撮影してコンディションが○なのでキープ
これを見ていた、はぎさん、うえさんもこうしちゃ居られんで振りまくるが雨が強くなってくるし寒い
暫くして無念の撤収、とは言うものの、はぎさんうえさんしっかりメバルを既にGETしているのでした
来週が楽しみだね、こりゃ!
これで終わらないオイラ達は変、やっぱりクレイジーです、この雨で寒いんでファミレスで暖をとり撤収か?
と思わせて置いて、さっきのシーバス2発でテンションが上がる、眠いはずなのにファミレスで復活!
太子運河調査に、しかし雨が一段と強くなる、とりあえず見るだけって言っておいて、オイ、竿出してるよー
アホやと思ってやるも反応無し、雰囲気はいいけどねーって終了、しかし今日の釣果を9匹だときずいた人が居る
あと1匹とればでオイラとMAZUさんで大井sp1へ戻る、しかしめちゃくちゃあれてる駄目そう
振る人間の方が集中出来ず無念の9匹で撤収。
今日の釣果 オイラ:シーバス64cm、メバル(大井sp2)24cm、大黒20cmチョイで全員で9GET
アタリ多数、ボラすれめちゃめちゃ多いで終了。しかし毎週よくやるよ・・・

家についてシーバスとメバルの鰓、お腹を出す、シーバスはめちゃくちゃ大変だったよ。初めて魚切ったけど
でもなんか、だんだん面白くなる。仮眠とって辻さん家に魚持っていってさばいて貰う。
食した中で一番旨かったのは、プリさんお奨めの、メバルのみぞれ上げ、こりゃー旨い!
次回もメバルはキープだなっ!ッてことで来週に、つづく・・・